※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざっきー
家族・旦那

愚痴らせてください。今日は母の日ですね!今年はどうする?と旦那に聞い…

カテ違いだったら、すみません💧
愚痴らせてください。

今日は母の日ですね!
今年はどうする?と旦那に聞いてもスルーされ、私もそのまま過ごしてしまいました。
今朝、義母から旦那に電話があり、母の日だから送ってくれたんでしょ❓と確認なのか催促なのかともとれるような連絡が。。
旦那にも送ってあるんだよね?と言われ、あなたに何度も相談したけど、話し合いすらしてくれなかったので、私は何もしていませんと返しました。旦那は、そうなんだのみ…
旦那に相談せずに、自分で決めてやり過ごしてますか⁉️

それに、義母にもモヤモヤ。
感謝の気持ちって催促するものではないと思っていた私が間違ってるのでしょうか…

まとまりのない文章なのに、最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

コメント

ちゅる(29)

うちの旦那もそんな感じなので、
毎年、これ送るね!って言って勝手に送ってます(笑)

催促するものではないですね😂

• ざっきー

ざっきー

返信ありがとうございます😊
    私も今後は勝手にやっちゃいます❗️

私も初めて催促されました(苦笑)

• 5月12日
ミミルス

催促してくる親って何なんですかね?
図々しいの一言ですよね。
逆に気を遣わなくていいのよーとか言うのが普通だと思っちゃいます。
うちは毎年私がいくつか候補決めてこれどう?と同意を取ってから発送してます。
まぁ何を選んでもいいんじゃない?しか返ってきませんけどね。笑
パパに任せてると忘れるしいつまでもやらないので勝手に決めてやってもいいと思いますよ。
催促してくる義母さんなら尚更😂

• ざっきー

ざっきー

義実家はみな(旦那も含めて)変わってる人たちだなぁとは思っていましたが、催促されたのは初めてだったので、驚きました😦

私もこれからは勝手にやっちゃいます‼️

• 5月12日
ツウィペン👆

催促してくるのはおかしいと思います!
もしプレゼントを期待してるとしても普通は口に出して言いませんよね(--;)
私は旦那に候補を3つほど相談して、商品は私が決めて、お花の色だけ決めてもらいました!
旦那さんのスルーはなんだかモヤッとしますね。母親に感謝の意を伝える機会なのになぜ?
ちなみに、私のおばは、同じ店で買った同じカーネーションを毎年送ってきます。何年も何年も同じなので祖母は正直飽きてます。

• ざっきー

ざっきー

生まれて初めて、催促されました(苦笑)
    私の周りにはそんな人はいないので、正直驚きました😅
    旦那は今まで、誕生日はもちろん、母の日や父の日にも何もしてこなかったようです。

• 5月12日
  • ツウィペン👆

ツウィペン👆

そうなんですか!
    何もしてこなかったことも驚きですね.......😅

• 5月12日
  • ざっきー

ざっきー

そうですよね💦
    でも、誕生日でもお互いにおめでとうとか言い合ったりもないと言っていたので、そういう家族なんだと思ってました😅

• 5月12日
  • ツウィペン👆

ツウィペン👆

そこまで冷めてるような感じだと、なにか親子間で確執があったりしたのでしょうか💧
    私の勝手な憶測で失礼かも知れませんが。。。

• 5月12日
  • ざっきー

ざっきー

いや、確執があると言うより、自分以外の人間に興味がないんです‼️
    なので、息子(義父母から見た孫)が行っても遊んでくれたり抱っこしたりもありません😦
    私の両親は遊んでくれるので、息子は泣いたりしないし、懐いてますが、義父母には懐いてない感じですね…

• 5月12日
  • ツウィペン👆

ツウィペン👆

なるほど!!
    私ならそういう人たち、耐えられないです。

実は私の父親その家族もそんな感じなんです😣
    自分のことばっかりで他人への迷惑考えない!記念日を大切にしようという考えがない!
    私の姉は母の日は毎年違ったプレゼントを実母に送りますが、父には毎年同じようなものしか送りません笑しかも安上がりのもの笑ちょっとしたあてつけです。

• 5月12日
  • ざっきー

ざっきー

私の家族は、お互いにお祝いとかしていたので、それが普通だと思っていました!ある日、旦那にえっ!?と驚かれ…よくよく考えてみると義実家も旦那も他人に興味がないんだなぁと。。
    そんな家庭で育ったので、自分の子供にもあまり興味を持たず、最近になってやっと可愛く見えてきたようです(遅💦)
    自分のことばかりというのは、すごいよくわかります‼️義母もそうで、自分が中心に世界が回ってると思っているんだろうなぁと常々感じているので、何か言われても受け流してます😊

• 5月12日
ママリ

うちの義母も自分の誕生日過ぎて、なにも届いてなかったら、「誕生日祝いは送ったの?まだ届いてないよ。」って連絡がきます。
いやぁ、そりゃ届かないよ。送ってないからねって思います。
物を贈るのが当たり前かのように言われるとこっちも他人のあなたに送りたくないですよね。
感謝されている人には届きますよね。

• ざっきー

ざっきー

少なからず催促してくる人がいるんですね…
    あゆママさんのおっしゃる通り、感謝されてる人には届きますって感じです😊

• 5月12日
伊山

催促の電話してくる人なんているんですね、、、
義両親のお祝い事を、嫁がする決まりなんてないです。
そんな事言われたら私なら遅れて現金書留で5000円くらい送ります。もちろん嫌味で。

せっかくの日曜日、嫌な思いさせられてざっきーさんが気の毒です。

• ざっきー

ざっきー

いや、私も初めてです💦
    自分の親や兄弟にも催促なんてされたことがなかったので、びっくりしました…

なるほど❗️現金は面白いですね🤣
    商品券を出産祝いのお返しできるあげた時には、義父からですがこんなもの使わないから返すと言われたこともあり、思いつかなかったです(苦笑)

• 5月12日
  • 伊山

伊山

商品券のエピソードもかなりやばいですね😲
    返し方失礼すぎます。。

• 5月12日
  • ざっきー

ざっきー

びっくりしました💦
    スーパーでも使える商品券にしたのに、そう言われたので…(苦笑)
    その時は旦那も、スーパーでも使えるからって突き返してましたけど、色々と変わった義実家です❗️

• 5月12日
いちご

我が家も昨日旦那に義母から
「明日は何の日でしょう?」
って母の日催促と思われる
電話ありました😅

今朝は私に電話かかってきたけど
話したくなかったので
電話に気付いてないフリをして
後からLINEしました(笑)

母の日のことは一切
触れておりません🤣

今まで何もしてもらったことないし
むしろお土産など催促だらけなので
ほんと無理です。

来月初めに帰省するので
その時に一応GW旅行の
お土産渡すつもりでが
本音は何もしたくないです。笑

• ざっきー

ざっきー

前日から催促って、すごいですね💦
    私も本音を言うと、会いたくないですね❗️
    年に数回でも嫌で…行きたいと言ってるのは旦那だけで、息子も微妙そうです(苦笑)

• 5月12日
みなみ

母の日を催促するなら、子どもの日に 逆に何かちょうだい!って感じです😂笑
旦那にとって、義母は いつまでも母親なら、義母にとって、旦那は いつまでも子供なんだから😂😂😂

• ざっきー

ざっきー

本当にそうですよね😊
    なんだかもらって当たり前って感じなのも嫌ですよね…
    今までにもう〜んと思うようなことがあったので、ますます苦手というか嫌いですね💨

• 5月12日
ざっきー

後日談として。
義母が親戚に自分のしたことを話したようです💦
自分で恥を晒すようなことを良くするなぁと思いましたが、本人はきっと本当にそれが非常識と知らなかったんでしょうね…
親戚には、そんなことは言うもんじゃないと怒られたと旦那に電話がかかってきました(苦笑)
親戚の方がまともで良かったです😊

みなさん、コメントしていただき、ありがとうございました。