※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
池
子育て・グッズ

エジソンのトリオセットについて、幼稚園グッズ準備中の3歳未満児クラス入園予定の女性が相談。箸の練習には別の箸も検討中。エジソンのスプーンやフォークは使いやすいため、トリオセットも使えるか悩んでいる。箸の練習は段階的に進める予定。

このエジソンのトリオセット使っている方いらっしゃいますか?本人が嫌がらない限り卒園まで使ってもおかしくないでしょうか?また幼稚園や保育園で周りで使っておられる方は少ないですかね?

今年3歳で未満児クラスに入園予定の幼稚園グッズを準備していて、あとトリオセットのみです(幼稚園では指定なしで自由です)
最近やっと箸を使い始め上手に使えてますが、プレゼントでいただいていたエジソンの指穴のある矯正はしなので上の飾りが少し大きいのが難点で、ステップアップのためリッチェルのもっとシンプルな箸を購入したところです。

今でもエジソンのスプーン、フォークを使うこともありうまく使えてるので、このトリオセットなら難なく食べられるかなと思って…
最初のうちは箸だけその時普段使い慣れてるものを持たせてもいいかなと思ってます。

コメント

ひなまま1024

アウェイな環境で頑張るので、使いやすさ重視はなんとなくわかりますが、大好きなキャラクターモノにしてあげてはどうでしょうか?うちはトミカです(笑)幼稚園児はお友達の持ち物にあこがれたりするので。うちの子は習い事でしたが、お友達の戦隊モノ、欲しがってましたよ。

• 池

ご回答ありがとうございます!
    園に入ったらお友達の影響で流行りやその時により好きなキャラが変わることもあり、キャラ物は避けた方がいいとの助言もいただき避けようと思ってました🤔
    周りがキャラ物ばかりだと無地は浮きますかね、また考えてみます🐟

• 5月12日
みかん

娘は満2歳で入り、エジソンのスプーンとフォーク持参しています(o^^o)

最近はミニーちゃんが好きなので、ケースにミニーちゃんのシールを貼りました☺️

• 池

ご回答ありがとうございます!
    実際に使用してる方のご意見嬉しいです💡
    無地だからこそそういったアレンジもできますよね😊参考にさせていただきます🎀

• 5月13日