※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園入園の為にミルク1日1回(夜)飲ませてます。今はお風呂上がりにミ…

保育園入園の為にミルク1日1回(夜)飲ませてます。

今はお風呂上がりにミルク飲ませてるのですが、保育園入園のこと考えたら日中に飲ませる練習した方がいいですか?

旦那に任せられるのでお風呂上がりミルクにしてました。

日によってミルク飲んでくれたり飲まなかったりの差が激しいです
昨日は180飲んだのに今日は30くらいしか飲まず哺乳瓶のチクビを舌でだされ、代わりに母乳あげましたが母乳は飲んでくれました。

コメント

ちゃむ

1日1回飲ませてるならとりあえず入園の1ヶ月前くらいまでは今のままでいいと思います!

うちも1日1回ミルク飲ませてましたがミルク拒否?哺乳瓶拒否?になり結局ほとんど飲まない状態で預けました
保育園だと飲んでくれたので良かったですが、、

入園する1ヶ月前くらいから保育園の時のスケジュールに合わせて日中も少しずつミルクに変更したり慣れさせました!(結局ほとんど飲んでくれなかったですが、、)

  • ママリ

    ママリ

    アドバイスありがとうございます!
    1か月前くらいから日中のミルクにしてみます!

    • 44分前