※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
子育て・グッズ

朝寝についての相談です。子供の朝寝のタイミングや影響について悩んでいます。朝寝を意識していなかったが、最近11時過ぎに眠そうになることが多く、朝寝の影響かもしれないと考えています。朝のスケジュールや午前中の機嫌についてアドバイスをお願いします。

朝寝についてです✨

みなさんのお子さんは、何時に起床して、朝寝は何時にしていますか???😊

あまり朝寝を意識したことが無く、寝たり寝なかったりで外出してしまってたんですが💦
最近、11時過ぎごろになるとグズグズしだしてかなり眠そうにするようになりました(T_T)

ちょうど支援センター真っ只中とかランチの時間にグズグズ多くて、これはもしかして朝寝ができてないから、早めに眠くなっちゃうのかな?!と思い始めました😭💓

7時半 起床
8時 離乳食+授乳

このあと、朝寝とかしてもらえると、少し午前中とか午後過ぎ、スッキリ遊んでくれるのかな?😭

よかったらアドバイスください(T_T)

コメント

はなこ

うちの子は1歳半ごろまで朝寝がありました😊
朝6時頃起きて、10時に朝寝。
12時前に起きて、また4時に寝る。
6時前ごろに起きて、晩ご飯でした🙌

もしかしたら、えみりさんのお子さんも朝寝したら午後からスッキリ遊んでくれるのかもしれないですね🙆‍♀️

まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

今でも朝寝するときあります!
そういうときは、6時前とかに起きたときですけど💦
8カ月の頃は、6時前の起床が普通だったので大抵は朝寝していたと思います🤔

すー

その頃は6時起床の9時朝寝でしたよ😊
基本早寝早起きの家なので朝寝も昼寝もキッチリしてましたし、今は10時から12時半までの1回です!