※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食の時間について相談です。朝7時から始めるタイミングや夜の時間について教えてください。仕事復帰後の食事のタイミングも悩んでいます。

朝7時代に離乳食をあげている方に質問です!

どのタイミングでその時間にあげ始めましたか?

いつ仕事復帰するかは未定ですが、2回食のときか3回食になったタイミングでもどる事になっています。

今は始めたばかりで10時にあげているんですが、2回食から7時代とかにあげ始めたらいいんでしょうか?

あと夜も仕事復帰したら18時半〜19時半くらいになるとおもいます💦
いつからその時間にあげたらいいのか分からなくて😓

同じような方いれば教えて下さい!

コメント

ママリ

仕事復帰してから
朝7時前後 夜18時前後 です😍

それまでは
朝8〜9時 夜16時〜17時半
とか結構バラバラでした😂😂💗

  • ままり

    ままり

    そうなんですね😍今10時で、いきなり7時とかにあげても食べないかなー?と思ったんですが、どうでしたか??😭

    • 5月12日
はとも

3回食から7時〜7時半ぐらいにあげてます。
家は夜ご飯が17時半〜18時なので、1回食は夜ご飯から始めました!
何回もご飯の準備が面倒で、最初から大人と同じ時間に合わせてあげています😅

  • ままり

    ままり

    2回食は何時くらいでしたか??
    同じ時間にあげれたら良いですよね✨

    • 5月12日
  • はとも

    はとも

    2回食は私がお腹の空くお昼11時〜12時の間にあげてました😋
    朝寝の時間によって前後しますが、今もお昼同じ時間帯です🍚

    • 5月12日
  • ままり

    ままり

    詳しく教えてくださってありがとうございました😊

    • 5月12日
はじめてのママリ

うちは2回食はじまってから、朝起きてすぐ7時にあげるようきなりました!7時の後は15時でしたが、3回食に向けて、途中から2回目を17時にしてました🙆‍♀️

  • ままり

    ままり

    途中で時間変えても大丈夫なんですね!
    ありがとうございます✨

    • 5月12日