※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コダママ
お出かけ

今月の24日に1歳半記念でディズニーシーに行きます!子供連れて初めての…

今月の24日に1歳半記念でディズニーシーに行きます!
子供連れて初めてのディズニー…
そこで心配な事が何点かあります💦

1歳くらいに抱っこ紐を卒業した娘…。
だけど、最近後追いが始まり抱っこちゃんに😅
最近全然使ってなかったんですが、念のため抱っこ紐持って行った方が良いですかね?

ベビーカーを持っていくつもりなんですが、皆さん目印になるもの何かつけてます?
探しやすくする為に風船を買って付けようかと思っていたら…今シーって風船販売してないんですね💦

空いてる時間帯ならベビーカーも一緒にお土産屋さんって入れますか??

娘用に常備食を用意して行くつもりですが、
パンとジュース…バナナはアリですか?

今更ですが、ペットボトルの持ち込みって大丈夫でしたっけ😅
娘の麦茶を持っていく予定なんですが…。

久々のディズニーで浮かれてます🤣
ですが…心配ばかりで😅
よく行く方‼️教えてください💦

コメント

はじめてのママリ

①抱っこ紐は持って行ったほうがいいです。
②ハンドルにタオル巻くとかでもいいと思います。
③もちろん入れますよー
④⑤大丈夫です👌

楽しんできてください!

• コダママ

コダママ

返信遅くなりました💦
    ありがとうございます‼️
    心配のタネが減ったので安心して
    浮かれてます🤣笑

• 5月13日
とも

①抱っこ紐持って行きます!使わなかったらベビーカーに置いておきます。
②ハンドルにバンダナ巻いてました🙌
③ベビーカーのまま入れます!
④バナナは…ベビーセンターやレストランとかで食べさせてゴミを持ち帰るならアリですかね。並んでる時に食べてたら少しびっくりするかも。
⑤ペットボトル🆗です!

楽しんで来て下さい✨✨

• コダママ

コダママ

返信ありがとうございます😊
    確かにバナナ食べだしたらビックリしますね🤣
    場所を考えて食べさせます🍌

• 5月13日
さっち

①ベビーカーにおとなしく座ってくれるタイプの子でしたら抱っこ紐いらないかも😊
息子は1歳の時に行きましたが、抱っこよりベビーカー派だったので抱っこ紐は使いませんでした。
もし簡易の小さな抱っこ紐が有ればそれで事足りるかもしれません🍀

②アトラクションでマイベビーカーを置いて行くときはブランケットなどを日差しにかぶせて目印にしました😊
風船は風邪で絡まったり引っかかってしまうので邪魔になったりするのであんまりオススメしないです😊

③朝やお昼など空いてる時間ならベビーカーでも楽々でしたよ♩閉園前になると無理です😭
④バナナ大有りです!好きなら持っていきましょう!
⑤子ども用の水分は水筒でもペットボトルでも持ち込み可能ですよ😊

• コダママ

コダママ

詳しくありがとうございます‼️
    確かに風船は引っかかって他の方にも迷惑かけてしまいそうですね💦

心配事が減ったので安心して
    浮かれて当日を待ちます🤣

• 5月13日

①長時間の抱っこを考えると荷物になりますが持って行った方がいいと思います!使わない時はベビーカーにしまっちゃいます😊

②特に目印はつけてないですが、バック(子供の着替えとか)を置いとけば目印になるかなーと思います!

③ベビーカーも一緒に入れますがお土産やさんのスペースや他のお客さんの事を考えると抱っこ紐の方がいいかもしれません!私の経験上ですが、子供の目線にカゴがあるとヒヤッてしちゃうので😅

④バナナありです!

⑤ペットボトル持ち込んでるので大丈夫だと思います!

楽しんできてくださいね😊

• コダママ

コダママ

確かに‼️
    カゴ引っ張ったりしますもんね💦
    よく確認してから入りたいと思います💦

• 5月13日
ママ

この前GWに同じくちょうど1歳半でディズニーシー行ってきました〜。

①うちも抱っこ紐もう使ってなかったんですけど 持って行きました。そしてベビーカーはレンタルもあるし、歩きたがっていつもあまり乗らないので 車に置いときました。
抱っこ紐使えましたよ〜。
アリエルの80分待ちとタートルトークの70分待ちの時に抱っこ紐でお昼寝しました^ ^
うちは、まだおっぱいでしか寝れなくて、抱っこ紐に授乳ケープして その中で授乳して寝かせました^ ^;
ベビーカーでも大人しく乗っててくれたり寝てくれる子だったら抱っこ紐なくてもいいかもですけどね🙆‍♀️
でも抱っこちゃんなら 抱っこ!って、なりそうなので ベビーカーのカゴにでも入れといたら安心かと思います!
私はずっと私の腰にしてました〜

②アリエルの所とジーニーの所のメリーゴーランドも乗りましたが、ベビーカーがめちゃくちゃとめてありました‼︎ 30くらいでしょうか、、 ほぼぜーんぶ黒だからあの中からサッと遠目でも探すには、目印あると すごく助かるでしょうね!
その日だけ取っ手にバンダナとかスカーフ巻くとかでも見つけやすそうな

風船持込みで付けたら 目立って分かりやすくてよさそうですね

③ベビーカーはどこでも入っていたと思うんですが、持って行かなかったのですみません ?_?

④私もパン バナナ ベビー麦茶のペットボトル持って行きましたよー。あと 待ち時間のお菓子と。普通に持込み大丈夫です。

⑤大人もペットボトル持って行きました。カバン検査も普通に大丈夫でしたよ。

GW中でけっこう混んでたし 雨で途中スコールみたいなのに振られたりしましたが、中々楽しかったです^ ^
楽しんでいい思い出にして下さいね^_^

• コダママ

コダママ

参考になりました‼️
    これで浮かれて当日を待てます🤣

• 5月13日
ほっとみるく

①アトラクションに並ぶときは、ベビーカーで並べないところが多いので抱っこ紐あった方が良いと思います。
肩と腰の負担半端ないですが、素抱っこで並び続けるのは厳しすぎます💦

②キャストさんが定期的にベビーカーの位置を移動させるので目印あるとわかりやすいです。
前に100均で造花のヘアゴムを購入してハンドルにくくりつけたのですが、かなり目立って良かったです🤭

③④⑤大丈夫ですよ!

楽しんできてくださいね✨

• コダママ

コダママ

造花のヘアゴム良いですね✨
    参考にさせていただきます‼️

• 5月13日