※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンク
子育て・グッズ

手のかかるお子さんを育てるお母さんがいます。子供たちは泣きやすく甘えん坊で、手がかかる日々が続いています。同じような経験をした方と話したいと思っています。

手のかかるお子さんがいるお母さんはいますか?周りの友達には手がかからない子しかおらず、誰とも共感できずにいます。上の子は2歳半ですが、赤ん坊の頃からとてもよく泣きます。そしてかなりの甘えん坊で下の子にもヤキモチをやきます。好き嫌いも多いです。機嫌が悪い日は一日中愚図ったり泣いたり文句言ったりです。思い通りにいかないと物凄く愚図りますし、言う事をききません。
下の子はまだ9ヶ月になったばかりですが、一人遊びなどはあまりせず、抱っこばかりです。後追いもすごいです。寝ることもまだ下手で、寝かすのにとても時間がかかります。上の子と同じく、とても泣きます。
私の母に言わせるとこんな大変な子達見たことない。。だそうです。友達からも、大変だね💦とよく言われます😭時々、大変さに泣きたくなります。子供にも怒鳴ってしまいます。。同じように手のかかるお子さんがいらっしゃるかた、お話をしたいです。また、手がかかったけどその後かからなくなったなど、ご経験を聞けたらと思います。

コメント

ゆうたん

すみません、その後からなくなった話はないですがうちの子も手がかかる兄弟でコメントさせていただきました。
上の子は小さい頃から泣いてばかり、ミルク飲まなくなった、離乳食は食べない、好き嫌い激しすぎて肉とご飯しか食べず、頑固です。うちのこも思い通りにいかないと永遠に泣き続けています。
下の子も生後2日にして母乳拒否。
完母目指していたのでなんとか1ヶ月過ぎから母乳飲めたかな?と思いきや体重増えが良くないのでミルク多めにして母乳やめようと決心した途端に今度は哺乳瓶拒否が始まりました。
眠ってる間に飲ませると飲むのですが、抱っこ紐で寝かしつけてから飲ませないと飲みません。こんなことするのに1時間かかってしまいます。
もぉほんとうにクレイジーになってます。
女の子ですか?男の子ですか?
うちは2人とも男の子です。
男の子は手がかかると昔から言われていますがほんとうに手がかかるなぁと思ってます。

  • ピンク

    ピンク

    上のお子さんはうちの子と同じ歳ですね!お話を聞く限り、なかなか手強いお子さん達なのですね💦しかも、手のかかるところが似ています!うちの下の子もミルク飲まない、離乳食飲まないです😂上が男の子下が女の子です!分かります💦本当にクレイジーですよね😭いつまでこんな日々なのかなと時々途方にくれます。

    • 5月12日
  • ピンク

    ピンク

    離乳食食べない、の間違いでした💦

    • 5月12日
あん♡そう♡よう

上の子のイヤイヤ期と赤ちゃん返りと、下の子の後追いが重なってるのだと思います😣
特に1、2歳差の子供がいると大変です😭
うちの母親も1、2歳差で男男女男の4人でしたけど、確実に大変だったはずですけど忘れたそうで、たぶんピンクさんのお母さんもそんな感じだと思います😣
友達もやっぱり見てると思うし言いますよ💦
やっぱり子供1人と2人と3人は大変さは違うので😣
あと、うちはだ旦那が協力的な方なので息抜きできてるので何とかやってます!
ピンクさんも息抜きするとだいぶ心にも余裕出来てくるので、息抜き手抜きして頑張り過ぎないようにして下さい😣😣

  • ピンク

    ピンク

    その通りなんです💦ご兄弟が4人だとお母様はとても大変だったのでしょうね💦仰る通り、子供の人数によっても大変さは違いますよね。旦那様が協力的なのはとても助かりますね✨うちも協力的ではあるのですが、いかんせん子らが手がかかる子達なので、手に負えないというかんじです。何とか息抜きできる時があるといいのですが。。

    • 5月12日
deleted user

うちも今2歳で男の子ですが、落ち着きが無いし外で外食したら座って食べないし、自分のしたいことができないと怒るし。笑
目を離せないので1日フルでいるとほんと疲れます😅
怒ると余計に癇癪しちゃうとので、なにかで気持ちを切り替えさせるか、放置してます😅
ただ、おさるのジョージがとても好きなのでそれを観てる間とおやつタイムのみじっとしてます。苦笑
ただ、うちももうすぐ下の子が産まれるので今から戦々恐々です💦

  • ピンク

    ピンク

    全く同じです!外食だとすぐ席を立ちたがります💦それと、うちもyoutubeとおやつで何とか誤魔化してます😭保育園は行かせてないので、24時間一緒にいます!ちゃいこさんはもうすぐ2人目が産まれるのですね!✨不安もおありでしょうけど、2人並んでいる姿はとっても可愛い😍❤️です!出産頑張ってください!✨

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと一緒に外食していつゆっくり食べれる日が来るのかなぁという感じですよね😭24時間お疲れ様です!専業主婦の方ほんと尊敬します💦今は産休で昼間は見てもらえるのでだいぶ助かってます😅
    うちも下の子が女の子の予定です!
    そう言って頂けて逆に励まされました!笑

    • 5月12日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私の子供がそうです。上の子は同じ感じで買い物行った時は自分の思い通りにならないと泣いて寝そべるパターンです。下の子も後追いもありますし、遊ぶ時は1人で遊ぶ時もありますが、寝る時は甘えたり機嫌悪くなったりで抱っこしてます。最初のころはライバルみたいな感じでしたが、最近は(下の子が1歳過ぎてから)兄妹ってのがわかってきたのか、買い物行っても妹のも買うと言ったり、イタズラは2人協力してそろってしたり、少しずつ仲良くなってる気がします。なのでもう少ししたら仲良くなるのかなぁ~と思います。

  • ピンク

    ピンク

    泣いて寝そべられると、もう勝手にして!ってなりますよね💦まさにうちの兄妹は上の子が下をライバル視してます😂イタズラも2人で協力してやり出すと見ていて微笑ましくも思うのでしょうね💓まぁ、私だと、やめなさい!って結局怒ってしまいそうですが😂でも2人が仲良くなってくれる日を楽しみに待ちたいと思います✨

    • 5月13日
deleted user

もう全員かな…?

甘えん坊過ぎるこもいるし、すぐ泣く子もいるし、わがまますぎて発狂されたりもするし…。

母にも

甘やかしすぎ!

とか、年長さんなんだから抱っこって言われてもしなくていいのよ!

とかいわれます。

が!!!


回りに言われちゃうとそんな気がしますよね。
え?わがままなのかな?とか、おかしいのかな?とか。

私自身親に甘えられずひねくれた大人になってしまったので、まだ一桁しか生きていない我が子に甘えるの我慢させるなんてできないです。


さっきも、あめちゃんたべたいと下の二人に発狂されたばかりですが飴ちゃんさっきも食べたので我慢させ、泣き顔が可愛すぎてハグしまくってましたwwww

愚図ってても何しててもかわいいです♥️

  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、私の旦那の話ですがとても手のかかる子供だったそうです。

    が、今は本当にしっかりしてる頼れるいいおとこですよ♥️

    小学校上がるまでずーとお義母さんにベッタリでお義姉さんに「マザコン!」とよく言われてたそうですw

    • 5月12日
  • ピンク

    ピンク

    愚図っていても、可愛い💓と思えるその心の大きさ、素晴らしいです!!😭💓私はすぐイライラして怒ってしまいます💦反省😭もしかしてお子さん5人いらっしゃるのですか?でしたは凄すぎます!尊敬します😂✨
    旦那様が手のかかるお子さんだったのですね!子供もいつか大人になるのだから、今はたっぷり甘えさせても良いですよね!

    • 5月13日