※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り な
子育て・グッズ

離乳食が全く食べてくれず、悩んでいます。レシピを試しても食べず、おやつは喜ぶけど。授乳も頻繁で、どうしたらいいかわかりません。

離乳食について
心が折れそうなので
相談させてください

離乳食を全く食べてくれません
三回食ですが
朝、昼は口もあけてくれませんし
首を振りスプーンから逃げ食べません
大さじ1食べたらいい方で、ほとんど9割は
残飯です
夜ご飯はまあ朝昼よりは食べます、けど
やはりムラがあります
どうしたらいいのでしょうか
色々なレシピ作りましたが
なかなか食べません
お菓子のウエハースは喜んで食べます
おやつは毎日あげてないですが…
完母でいまだに3時間おきくらいの
授乳です多分離乳食食べないから
お腹すいて頻回授乳なのですが
もうどうしたらいいか分からず発狂してます

コメント

deleted user

ごはんはお子さんひとりでたべてるかんじですか??

  • り な

    り な


    はい😭
    大人の分まで一緒に作る余裕がなくて私は朝ごはん食べてないですし
    お昼ごはんも3時くらいになります😭

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もしかしたらお子さんの前で一緒に食べた方がいいかもしれないです!

    おいしいねー♥️とかいいながら(*´▽`*)!

    食べることは楽しい!美味しい!て言うのを目で見て教えてあげるといいかもしれないです!

    あと、離乳食も頑張りすぎずベビーフードとかも混ぜてままもたまにはお休みしてくださいね(^ー^)!!

    私は忙しすぎてベビーフード必須でした!

    • 5月12日
  • り な

    り な


    ありがとうございます😭
    一緒に食べてみたら
    完食してくれました🥺

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よかったです♥️

    • 5月13日
池田勇太

うちは11ヶ月ですが、同じくらい食べません😂

ちなみにウエハースやクッキーみたいなお菓子も食べません😂

ミルク馬鹿のみです🤭

それでも健康でぷくぷくしてます😂

  • り な

    り な


    ありがとうございます😭
    そうなんですね😭
    食べなくて
    ずっと悩んでました🥺

    • 5月12日
  • 池田勇太

    池田勇太

    ちなみにうちは息子と私が必ず同じ時間に食事をしてます😀
    息子はベビーフードで、私は冷凍や惣菜、下手すればバナナだけとか😂
    大人が食べてる所は見せた方が良いとは聞いてたのでそれは守ってます🤭
    ただ、未だに食べません笑

    • 5月12日
  • り な

    り な


    ありがとうございます🥰
    今日ばんごはん
    一緒に食べてみたら
    まさかの完食してくれました🥺
    これからそのようにしてみます😂

    • 5月13日
な

手づかみものは食べますか?🤔

  • り な

    り な


    おもちゃみたいに
    ぐちゃぐちゃにして
    ポイッてするので…

    • 5月12日
な

スムーズに食べてくれないととても疲れますよね😓わたしも一時期食べムラが凄くて試行錯誤しました〜💧
一緒に食べる姿みせたり、レジャーシート敷いてピクニック風、スプーンを持たせたり歌ってみるとかとりあえず楽しいんだよ!美味しいよって感じでやってます💡

  • り な

    り な


    ほんとに悩んでます!!

    ちょっと今晩一緒に食べるようにしてみます👶

    • 5月12日