※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみんと
妊娠・出産

4月に出産したい方がたくさんいるかどうか、同じような方はどのように過ごしているか気になる。

4月出産希望の方‼︎たくさんいますか?

私は4月初旬予定日の為、来週正産期に入りますがなんとか4月に産んであげたいと思ってます。
もちろん健康で産まれてきてくれればいつでも良いという気持ちもありますが、欲を言えば予定日過ぎてから出てきて欲しいなーとお腹に話しかけてます(^_^;)

同じような方、運動とかどのくらいされてますか?
運動しすぎると早く産まれてしまうんじゃないか、全くしないと体力がつかないし難産になるんじゃないか…不安です(^_^;)

もともと引越しの為に安定期に入った頃仕事を辞め、それからは家でゴロゴロ…外は寒いし出不精で運動も好きではない為、全然ウォーキング等もしてきませんでした。
幸い病院で指摘されるようなトラブルは無く、今のところ体重管理も出来ています。なので余計に毎日ゴロゴロ。
後期に入ってからは日に日にお腹が重く腰が痛くなりダルくてお昼過ぎまで寝てからテレビを見て1日が終わったりすることもしばしば。あーほんとダメ女だな〜なんて思いながら夕方にはうたた寝することもあります(*_*)

妊娠前からお風呂上がりのストレッチは欠かさずしていて、ウォーキングは週1〜2、30分もしません。たまにショッピングモールをぶらぶらしていると休憩含め1時間程経っていることもありますが。

中には安定期入ったら毎日ウォーキング2時間‼︎とかいう方もいるようで、とてもとても信じられません(/ _ ; )

みなさんどのように毎日過ごされてますか?

コメント

初めまして
私もゴロゴロして1日が過ぎてしまってます(ーー;)
ダメだとわかってはいるんですけどね…

予定日は4/17です
お腹が頻繁に張るのでちょっと心配してます
すぐ張るので運動も怖くて…

今日出掛けてるんですがもう既に疲れて帰りたいです
体力本当落ちてるのわかってるのでそろそろ運動しなきゃと思ってはいるんですが…

花粉症なんですよね〜(ーー;)
外出たくなくなります

• ちょこみんと

ちょこみんと

花粉、最近すごいみたいですね‼︎
    私はこの時期コンタクトが出来ないのに花粉症を認めてない1人です。笑

体力落ちるのも動くと張るのも気になりますよね(*_*)
    私の場合先生に聞いても、出血ないし大丈夫だよ〜と軽くかわされてます(/ _ ; )
    先生にとっては少し早く出てきても問題ないですもんね。

私は今日3日ぶりに化粧してお散歩兼お買い物です(^_^;)

• 3月8日
リボン♡4児mama

3人目が予定日4月3日でしたが3月20日朝から陣痛来て15時入院、18時前に出ちゃいました(笑)

• ちょこみんと

ちょこみんと

4人目妊娠中なんですね‼︎尊敬です(*_*)

そんなにするっと出てきてくれたらいいんですけど(^_^;)3/20なんて心の準備が(/ _ ; )

• 3月8日
  • リボン♡4児mama

リボン♡4児mama

4人目は昨年11月20日に出産し今3ヶ月です♬。.

• 3月8日
  • ちょこみんと

ちょこみんと

4人のママさんなんですねっ
    失礼しました(*_*)‼︎

• 3月8日
菖蒲

私も4月頭が予定日です。できれば4月に産みたいですよね!
私の場合、今は2日に1回ウォーキングを1時間してます。それ以上は疲れてしまってできないです。

• ちょこみんと

ちょこみんと

初産は遅れるからとよく聞きますが、私の周りも、ママリの方々も結構予定日より早い人多いなーと焦ってます(^_^;)

2日に1回というペースも
    1時間という長さもすごいです(*_*)‼︎
    母姉に動け歩けと言われる毎日です〜(/ _ ; )

• 3月8日
jaemmm

予定日4月12日です *\(^^)/*
気持ちとってもわかります…!
夫が3月末生まれなんですが
結構苦労(嫌な思い)することが
多かったと言っていたので…
なるべく4月2日以降に!!と
願っているのですが現在は
切迫早産で入院中です。。。
赤ちゃんも大きいみたいで先生に
36w入ればいつ産まれても大丈夫!
だからその頃には退院しようね!
なんて言われてます ( ´•ω•`)
健康なら文句なしですが…
赤ちゃんのタイミング次第ですね…笑

• ちょこみんと

ちょこみんと

実際に旦那様がそう経験されてるなら余計に気にしちゃいますね(/ _ ; )
    先生にとってはいつ産まれたって関係ないですもんね‼︎私も既に2500超…‼︎うちの先生も頑張って動いてね〜とかそんな感じです(*_*)
    私の体小さめ、赤ちゃんは大きめ、予定日超過希望。矛盾しまくってます(*_*)笑

頑張って4月までいてもらいましょう‼︎
    お身体お大事にして下さい(^^)

• 3月8日
ひーこ1011

うちは、2〜3キロ毎日散歩したり、ストレッチもしてましたが、予定日8日過ぎましたf^_^;
いつ出てくるかは赤ちゃん次第ですもんね〜💦
こればっかりは自分ではコントロールできないので、赤ちゃんにお願いするしか無いですね〜f^_^;

運動は程々にして、赤ちゃん説得しましょう!

• ちょこみんと

ちょこみんと

それだけ運動してても8日も後だったんですか‼︎私にとってはアスリート並みの運動量です(^_^;)笑
    ほんとコントロールできないもんですね…

体力落とさないような適度な運動と、あとは赤ちゃんへの説得ですね‼︎毎日お経のように唱えようと思います。笑

• 3月8日
chiromiko

状況は違いますがお気持ち察します!!
私は5月の頭予定日です。
希望としては名前が5月由来だから5月に産まれて欲しい...しかし今切迫で既に子宮口も開いているので最悪早産で3月に出てくる可能性もあります(T . T)そうなったら保育園の事もあるのだ何とか4月までは...っと毎日祈ってます(´・_・`)
初めから3月予定日なら何も思わなかったですが4月以降予定日ならそこを超えて次の学年にしてあげたいですよね(*_*)
切迫なので臨月に入ってからの運動は諦めていますが会陰マッサージとおっぱいマッサージはしておきたい!と葛藤してます(´・_・`)