※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たので、胎盤が確認できるようになってから病院に行きたいですが、いつ行けばいいかわかりません。前回の生理が4月7日で、行為日が4月20日です。生理周期は33〜37日です。

生理が数日遅れており、先程妊娠検査薬を試したところ陽性反応がでました!

あんまり期待してガッカリしたくなく、胎盤が確認できるようになってから病院に行こうと考えているのですが、いつ頃行けばいいのかわかりません(;_;)

前回の生理が、4月7日
行為日が、4月20日です。
生理周期は33 〜37日と少しバラバラです。

どなたか宜しくお願いします。

コメント

🌸

私も不安で3ヶ月に入ってからはじめて病院行きました!
なんで早く来なかったの?と問い詰められましたが😂
もうそろそろ胎盤作られてると思いますよ〜!!

はじめてのママリ🔰

子宮外とかも怖いんで、早めに行った方がいいと思います😊
大体生理予定日から1週間経ったかなー?くらいのところで行けば胎嚢は確認出来ると思います💕

もつ

胎盤ではなく胎嚢ですかね?
胎嚢が見えるのは妊娠5週前後ですよ〜!
なので、前回の生理が4/7であれば今日が5週目なのでいつでも良いと思います( ¨̮ )
その中身の胎芽は5〜8週で確認できると思います✩.*˚
ちなみに胎盤が完成するのは妊娠15週以降です🐯◎!

けー

胎盤?胎嚢でしょうか。
胎嚢なら5週目から見られるので、
生理予定日が曖昧でしたら最終行為から3週間後以降にいけば大丈夫ですよ。
あまり遅いと異常妊娠だったときなど怖いので、5週目あたりで一度受診をオススメします。

おうちゃんママ

私は4月4日に生理予定日で12日と18日に検査薬を使いどちらも陽性反応が出て、四月28日に病院に行きましたが、もうその時点で心臓動いているねと言われました!5月の終わりや6月入ってからでも病院に行ったらきっと確認できると思いますよ!!

りん🔰

皆さん、ご回答ありがとうございました(*^^*)!

今週は検査薬で様子見つつ、
来週の月曜日くらいに一度行ってみようと思います♪♪
ご丁寧にありがとうございました★