※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
家族・旦那

旦那さんの仕事についてです。皆さんの旦那さんだとしたら転職して欲し…

旦那さんの仕事についてです。皆さんの旦那さんだとしたら転職して欲しいと思いますか(><)?地元の小さな工場で勤めています。社長が周りの意見を聞かずに 新しい工場を建てたりして会社がかなりの赤字になっています。この間の冬のボーナスは過去最低額でした。人も足りず生産も追いつかないので会社が潰れるのは時間の問題なのかな?とゆう感じです。今の会社にいても上に上がれる可能性はほぼないと思います。社長は自分のせいとゆうことは認めずに、今のままの状態が続くなら給料2割カットか15人リストラするなど言っていたみたいです。
私はその会社にいたとしても5年、10年後の未来が想像できないと思っていたので3年くらい前から辞めて欲しいとは思っていました。旦那さん的にも頑張った所で会社がそのような状態だし色々と負担も増えてモチベーションも上がらず辞めるべきかと思っています。でもいざ辞めるとなると不安もあって💦でもいつかはなくなると思うので辞めるなら早いうちがいいのかな?と思います(><)
再就職するまで生活できる貯金はあります。どの会社も大変とは思いますが色々話を聞いているとほかの会社の方がいいのではと私は思うのですがみなさんならどうしますか(><)?

コメント

ママリ

100パーセント転職勧めます!!
妻として背中押してあげてください🥰
家族もいるからいまいち踏ん切りつかないのかもしれませんね…

うちは、働きながら転職活動しましたよ😄❤️

Sally

ひとまず、すぐに転職活動してください!家族の生活がかかってますからね!

ママリ

転職したほうがよいかと、、
次の仕事見つかるまでの貯蓄もあるようですし、これから長い目でみると年齢があがると再就職も厳しくなりますからなるべく早く動かれる方がいいと思います!

5人のmama(29)

我が家の旦那30後半で子供4人います
今年の1月に転職しましたよ。
ってか、させました!!

朝7時から23時過ぎ
なのに手取り21万ボーナス無し
上がる見込み全くなし

生活苦しくて……
お願いだから……辞めてっと
2年かけ説得しました。