※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYU
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳回数や泣き方に不安があります。赤ちゃんは空腹や不快感を我慢するのか、本能的に泣いているのか心配です。体重は増えています。

赤ちゃんって我慢しますか?
1ヶ月健診で吐い後はしばらくおしゃぶりや抱っこで誤魔化したりして、授乳間隔をあけるように言われて、生後1ヶ月半頃から泣く→あやしても、どうしようもない程に泣く→授乳、というスタイルでやってきました。
あと1週間で3ヶ月になるのですが、授乳回数が5回~6回です。
自分から口を離したり、寝るまでは加えさせているのですが、授乳した後でも溢乳の為にあててるガーゼをちゅっちゅしています。
抱っこしている私の服をちゅっちゅしたり…😥⤵
泣く→すぐ授乳としてこなかったから、赤ちゃんお腹空いても限界が来ないと泣かなくなっちゃったのかな?と不安です😖💧
赤ちゃんは空腹や不快感など我慢しますか?
本能のままに泣いてくれてるならいいのですが…😢
お風呂上がりも喉が乾いてるはずなのに泣きません。
体重は出生時2600、1ヶ月検診4200、2ヶ月5200で緩やかにはなりましたが増えてます。

コメント

ぴーちゃん

我慢というよりは、満腹なのがわかってくる時期なので、お腹が本当に空いた時しか泣かなくなりますよ!
うちもその頃からガーゼや服、指などを吸い始めましたが、それは乳首以外の物を口で確認するからだと聞きました!
飲み足りなければなくとおもいます☆

ぴーちゃん

うちも二ヶ月半は夜中起きなかったです☆
昼間にたくさん飲んでたら大丈夫みたいですよ😃

サイレントベビーは一日中寝かしといても泣かないです😱
一度に飲む量が増える時期なので、抱っこで泣き止むなら、空腹じゃなくて構って欲しかったんだと思いますよ😁
いろんな感情が育ってくる時期なので、あやすと笑ったり置いとくと怒ったり泣いたりと、いろんな表情見せてくれるようになると思います!

AYU

お返事ありがとうございますm(._.)m
泣きますよね?
お腹すいたよーって泣いてるのに、あやしてたから、あの時はお腹すいてるのに泣きつかれて眠っちゃってたのかな?とか色々考えて心配になってきて…😢
2ヶ月半で深夜授乳ゼロ、お昼も5~6回でサイレントベビーとかも聞くのでもしかして…😢って思ってました。

AYU

良かったです(>_<)♥

そうなんですね!
さすがに1日寝かせてたら泣きます、というか寝たと思っておろすと泣くのでサイレントベビーではなさそうでホットしました!

今までと同じようにやっていこうと思います、ありがとうございました😆💕