※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旧旦那からのメールに不安を感じています。連絡を遮断し、新しい生活を守りましょう。要件に合わせて対処を考えましょう。

前の旦那から離婚して初めてメールが来ました
離婚してから半年経ちました

元気にしてるか心配になってと来ました
ラインはブロックしてたからこっちにきたみたいです
メアド変えるかブロックした方がいいですか?

家も変えてるし、電話番号も拒否するからもう連絡来ることはないと思いますがなんだか気持ち悪くて怖くて
新しい彼氏もいるから関わりたくないです
みなさんなら、どうしますか??

コメント

ペンさん

お子さんはいらっしゃらないですか?😘
養育費などもらってないのであれば、
特に連絡取る義務もないので
「二度と連絡して来ないでください」ということは伝えて、着拒したらいいと思います🥰

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それって、逆ギレされませんか??

    子供は居ません

    • 5月12日
  • ペンさん

    ペンさん

    元旦那さんがどんな性格なのか分からないため、なんとも言えませんが🤔

    • 5月12日
ゆきち

完全に連絡とりたくないのであれば、メアド変えたらいいとおもいます。
私ももし完全シャットアウトするなら変えますね💦

rin

アドレス変えても共通の友人からとか聞き出す可能性も?なのでブロックの方がいいかなーと。相手もアドレス変更してきたらまたブロックか自分も変えるか

deleted user

家も変えてるというほどならメアド変えますね。