※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし
ココロ・悩み

美容の仕事から事務系に変わり、収入も下がり、楽しくない状況。子供2人で融通が利くが、退職すべきか悩んでいます。

2人目を出産して美容のサービス業の仕事復帰しましたが、何故か部署が変わり、接客ではなく事務系になりました。集客の仕事でやりたい気持ちはありましたが、やり始めて5ヶ月が経ちました。正直お客様相手の接客がしたいです。収入も下がりますし、仕事が楽しいと感じません。ですが子供2人なので急に休んだり遅れたり、今の方が融通がききます。
何かしらで割り切らないといけないんでしょうけど、どうしたらいいかわかりません。
3人目も考えているので、社会保険はついてるので退職せず我慢した方がいいのでしょうか。。

コメント

しゅうまい

やりたい事があるのはいい事だと思いますが、やはり子供がいると、迷惑をかけることも多くなりますよね😓
3人目も考えているとのことですし、仕事の方は、ちょっと我慢して、3人目が産まれて、ある程度大きくなるまでは、今のお仕事で頑張った方がいいのかな?と思います。

3児ママ@産後ダイエット頑張る🔥(予定)

悩ましいですね( ´. .̫ . `)

やはり自分にとってやりがいのある仕事をやりたいですが、子供のことがあった時に融通が効くなら私は事務の仕事をとりますね…。3人目も考えているなら尚更、接客よりも事務の方がつわりなどあったときも休みやすいかと思うので( ˊᵕˋ ;)💦

けど、仕事が苦痛になるほど合わないなら旦那様と相談して転職を視野に入れて検討し、3人目は転職後落ち着いてから…とかでもいいかもしれませんね🙌