※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii‪‪‪‪‪‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪
妊活

生理予定日で生理痛が来そうな感じですが、リセットしたかもしれません。卵管造影をしてゴールデン期で期待していましたが、妊娠は難しいかもしれません。排卵後もタイミングを取ることは大丈夫ですか?感染のリスクが気になります。仕事に集中したいです。

今日生理予定日です。今はまだ生理痛が来そうな感じなんですがおそらくリセットしてしまいました((´ºㅁº`;;))
卵管造影を先月にして
ゴールデン期なので期待してましたが
すぐにはやっぱり難しいですよね(  ・᷄-・᷅ )?

1日1日が長く感じてしまって
あまり深く考え込みたくないので仕事再び始めようかと
思ってます。( •᷄⌓•᷅ )੨੨

あと質問なんですが
いつも排卵日3~2日前のみタイミングをとってるんですが
排卵後とかもタイミングとって大丈夫なんですか?
なんか検索してたら
もし妊娠してた時に感染とかあるみたいな事が
書いてあったので><

コメント

falcon

分かります!長いですよねー!
私は、タイミングを変えたら出来ました!
排卵検査薬とか、基礎体温はほんとに参考程度にして、福さん式というのをやってみました。最初はよくわからなかったんですが、自分で毎日お風呂の時に内診してたんです。いつもはお尻向きに向いてる子宮口が明らかに真下に向いてる日があり、その日にタイミングを取りました。そして、出来ました。おりものはのびおりが出始め?くらいで全開に出てるわけでもなくってくらいの時で、そのタイミングの後に強めののびおりがあったり、排卵検査薬も、そのタイミングの2日後に強めの陽性になったりしました。なので、福さん式はオススメです。ちなみに上の子は生理日最終日、その次は生理中?と思われます(笑)なので、何回かタイミングを合わせてダメだったら、違うタイミングでチャレンジでもいいかもしれないですよ!あとは常に足首は温めてました。子宮の体温と繋がると聞いたことがあったので、着床しやすくなるとのこと。
どうか、赤ちゃんが訪れますように^_^

• mii‪‪‪‪‪‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

回答ありがとうございます(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)
    福さん式ですか!めっちゃ気になります^^早速調べてみます♡
    排卵検査薬も使ったことなくて病院から聞いてタイミングとってたので排卵検査薬も使ってみたいと思います><
    わたし、かなり冷え性なので温めることはやっぱり大事ですよね><
    足首温めるには靴下とか履いたりですかね??

• 5月12日
falcon

ちなみに排卵期後の感染は心配しなくていいと思います。逆に精子を送り込むことによって着床の手助けをすると聞いたこともあります。おそらく、妊娠が発覚して、超初期から初期に切り替わったらなるべく安定期までは控えてでいいと思いますよ!

• mii‪‪‪‪‪‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

そうなんですね><ずっと気になってたので教えてくださってありがとうございます!( ˃ ⌑ ˂ഃ )♡
    赤ちゃんが訪れることを祈って頑張ります( ᐡ. ̫ .ᐡ )

• 5月12日