※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桑名かりん
家事・料理

皆さん洗濯洗剤は何を使っていますか?そろそろ1歳半になる娘がいて、今…

皆さん洗濯洗剤は何を使っていますか?そろそろ1歳半になる娘がいて、今までは洗剤を娘の分だけ、arau等赤ちゃん用を使って分けて洗っていたのですが、私が昨年から働き始めたのもあって、なかなか手間なので一緒に洗おうかと思ってます。今まで色々な洗剤を試したもののこれというのが見つからず。。。
洗浄力もあって、柔軟剤を使わずともふんわり仕上がり、子どものも一緒に洗うので、安心な洗剤ってありますでしょうか?
最近よく食べこぼすので、汚れ落としとして、別でウタマロ石けんを使っていますが、他におすすめがあれば教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

ナノックス使ってます!
特にかぶれたりはしてないです😊
柔軟剤はソフラン使ってるので、ナノックス単体だとふんわりするかはわからないですが(ノ_<)

• 桑名かりん

桑名かりん

ナノックスうちも前使っていたのですが、柔軟剤なしでは洗い上がりはいまいちな気がして。。。やはり、別で柔軟剤買うべきですかね?

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれて1ヶ月はさらさを大人も赤ちゃんの服も一緒に使ってました!
    その時は柔軟剤無しでしたが、いい感じで匂いも良かったと思います😆

• 5月12日
  • 桑名かりん

桑名かりん

さらさですか!試供品でもらったことあるのですが、確かに洗い上がりはよかった気がします。洗浄力の面で気になりはしますが、ウタマロと併用すれば大丈夫ですかね。
    今のなくなったら試してみます!ありがとうございます(o^^o)

• 5月12日
mini

粉末のビーズを使っています😊柔軟剤なしで洗う時はボールドのジェルボールを使っています🙂

• 桑名かりん

桑名かりん

ボールドのジェルボールですか!以前アタック?のジェルボール使っていたのですが、すぐなくなるので、コスト面でジェルボールは高い気がして(><)

• 5月12日
  • mini

mini

ジェルボールはコスト面ではよくないと思いますよ😅

• 5月12日