※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆまま
お金・保険

マイホーム購入し、オール電化の月額費用が気になります。仙台市在住の方、費用やお風呂の使用頻度など教えてください。

ついにマイホームを購入することになりました!
オール電化になるのですが、私も旦那も一体どれぐらい月にかかるのか検討がつかず、どこの電力会社を使うかも決まってないです。
仙台市でオール電化の一軒家にお住いの方、月にどれくらいかかるのか、お風呂は毎日貯めてるのかなど教えて頂きたいですm(__)m
よろしくお願い致します!

コメント

ゆん

仙台では、ないのですが岩沼市で、オール電化、東北電力で家族6人
23時以降は多少安くなるってプランでしたが月平均で2万でした😅
ってか23時以降に使うのって洗濯機回すぐらいでした💦
義母が決めたプランなので変えれず、、、
夏場はクーラー使って3万超えてました(´・ω・`)
お風呂は毎日貯めてましたよ〜

はじめてのママリ🔰

名取市ですが、オール電化だとまだ東北電力以外は契約ができないと思いますよ。毎日お湯ははり、5人家族で冬は平均2万、3月から9月まで平均1万くらいです。

のん

石巻市です。
うちは太陽光をあげています。
蓄熱暖房機を入れています。
冬場は3万円近くいきます。(12月から4月くらい)
夏場は1万円代です。
売電収入が冬場は1万円いかないくらい。
夏場は1万円こえます。
あ、4人家族です。
お風呂は毎日貯めています😊

☆ママ☆

家族3人、22時から8時まで安いプランで夏場は8000円程度、冬場は15000円~20000円です😄

前は東北電力でしたが、ジェイコム電力がオール電化に対応したということで先日乗り換えました!
うちはインターネットがジェイコムなのでそっちの方がお得だったので✨

お風呂はほぼ毎日ためてます!

こんにゃく大豆

21時〜9時が夜間電力のプランです(夜間電力時間長い分、昼間は単価高めです)。夏場8000〜1万円程度、冬場は電気ストーブとエアコン使用で2〜3万円程度でした。3人家族で毎日お風呂貯めてます。昭和シェルも四月から東北地区でオール電化プラン始めたようですが、基本料金が数百円安い感じだったので、いまのところ変えなくてもいいかなーと。

あゆまま

みなさん、お忙しいなか回答をありがとうございました!!
参考になりました(^^)