※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃん
妊娠・出産

妊娠12週で不正出血と下腹部痛があり、病院へ受診中。同様の経験をした方の体験談を知りたい。

妊娠12wです。
不正出血?なのか500円玉より少し大きいくらいの血液が下着に付いていました。
下腹部に鈍い痛みも感じています。

上の子のときはこんなこと無かったので不安で、泣きそうです。

総合病院の産婦人科なので救急で電話しました。
心配でしたら受診してくださいと言われたので今から行ってきます。

このようなことがあった方、その後どうなったか教えていただけたらと思います。

コメント

はじめてのママリ

心配ですよね。
私もそれぐらいの時期に出血し、
いそいで病院に行きました。
卵巣の腫れが見つかり、そこから出血していたみたいです。
仕事も保育士で丁度運動会シーズンで、
抱っこや小走りしていたのもあり
物凄く後悔しました。

その時は漢方を出されて、
あとはもう様子見しかないですと
言われました。

どうか、何もありませんように。

• すずちゃん

すずちゃん

すごく心配です。
    一人目妊娠中は重いものは持たず、無理せず過ごしていましたが、今は上の子を抱っこしたり買い物したり、多少の無理をしていたので、そのせいなのではと凄く後悔しています。

本当に何事もないといいです。

コメントありがとうございます。

• 5月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

よかったです。
    安心しました😢❤️

• 5月13日
ここはる

私も2人目おりものに少し出血が混じってました🙌
病院に行くと絨毛膜下血腫で問題ないと言われ、そのまま無事に成長しましたよ‼️

• すずちゃん

すずちゃん

生理のようなしっかりした血液だったんですよね😢真っ赤で...。

問題なく産んであげたいです。

• 5月12日
しー

一人目の時に12週で、便器にポタポタ垂れるくらいの鮮血の出血が有りました。
私も総合病院だったので急いで診察してもらいましたが、出血した跡はあるけど、ほぼ止まってるから様子見て。で終わり、特に薬とかも無くでした。
その後1カ月ほど茶オリも続きましたが、その他は何もなく元気に産まれて来てくれました。

無事だと良いですね。

• すずちゃん

すずちゃん

そうなんですね。2時間待ちでまだ見てもらえず心配ですが、出血も止まったので赤ちゃん無事であって欲しいと願っています。
    コメントありがとうございます

• 5月12日
ぽむこ

上の子妊娠中になりました。
切迫流産ということで薬と自宅安静。仕事をしていたので休職し、そのまま産休になりました。
早めに病院に行って正解だと思いますよ(^^)

• すずちゃん

すずちゃん

じつはまだ呼ばれないんです...その間にも何度かに出血あって💦
    総合病院では体調不良が優先されるのは分かっていますが、心が辛いです。

• 5月12日
すずちゃん

みなさんコメントありがとうございました。無事検診してもらい、赤ちゃんも問題ないことが分かりました。
胎盤の位置が前置だったようで、抱っこなどの力を入れる際に負担があったようでの出血でした。

今後とも気を付けていこうと思います。