※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
常に寝てたい
ココロ・悩み

オムツのサイズが合っていないことで、赤ちゃんがうんち漏れを続けている問題について、旦那が問題を軽視しているため不満が募っています。

3日連続でうんち漏れしてるって
もーオムツのサイズが合ってないってことですよね?

それを旦那に言ったら
まだオムツあるし勿体ないから大丈夫だよ。って😑

いやうんちで汚れた服誰が洗ってると思ってんの?
それに、うんち漏れする度に おちびちゃんに
気持ち悪い思いさせるの可哀想だわ🙄

赤ちゃんに対して雑過ぎる旦那に嫌気がさす

コメント

ちぃちゃん

体重どれくらいでオムツのサイズは何を使ってますか??😊

オムツまだ残っててもサイズが違うならサイズアップしたほうがよさそうですね😭
汚れた服洗うのなかなかしんどいですよね💦

  • 常に寝てたい

    常に寝てたい


    体重が6~8キロぐらいあって
    オムツはグーンのSサイズつかってます!

    ホントしんどいです😭

    • 5月12日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    大きめちゃんですか?☺️
    うちの子ムッチムチです(笑)
    うちは6キロ超えた時にオムツ漏れがひどくなったのでグーンのMサイズにしたらなくなりましたよ😊
    大きい方が安心感もあるし、オムツ残っててもったいないって言うのもわかりますが、手間がかかるし外出先でもし漏れたらと思うと…😱

    • 5月12日
  • 常に寝てたい

    常に寝てたい


    大きめのムッチムチです😂
    2ヶ月入った頃にはもぅ6キロ近くありました笑
    外出先での漏れってめちゃくちゃ大変ですよね😭
    1回出先で盛大に漏れてたことありました笑
    Mサイズのオムツ今日買ってこようと思います!

    • 5月12日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    おお!立派ですね😍✨
    ほんと大変ですよー😭旦那と出かけててもオムツ替えたり大変なのは私たちですもんね💦💦
    家なら多少その辺汚れてもいいし、シャワーもすぐ浴びせられるし気持ち的にも大丈夫やけど、外だとそう言うわけにはいきませんもんね💦

    • 5月12日
A

うちもオムツ漏れ毎日で、種類変えたりサイズ変えたり色々しましたが結局何しても漏れてました😭
チャイルドシートでした時なんて、うんち爆発してチャイルドシートがうんちまみれになったりも笑
漏れなくなったのは、うんちが固形になってきた辺りからだったので6ヶ月頃までは漏れてた気がします😂
うちは未だに息子の服は私がお風呂の時に手洗いしてるので、洗う事はそんなに苦痛では無かったですが、また漏れてる…って嫌になりますよね😭

  • 常に寝てたい

    常に寝てたい


    チャイルドシートにって
    大変でしたね😭😭
    6ヶ月頃には固形になるんですか?😳
    初めて知りました!
    漏れるのはもう対処しようがないですもんね笑
    頑張りましょ😭

    • 5月12日
  • A

    A

    固形ってほど固形ではないですが
    離乳食が始まるので多少、水分少なめかな?って位のうんちになりました🙆‍♀️

    • 5月12日
YU

うちも、離乳食が始まって うんちが硬くなるまで、漏れまくってました😅
サイズ変えても、メーカー変えても🤣
1ヶ月で5kg超え、半年で9kg超えしてた、ムチムチボーイでした(笑)
なので、布おむつ用のおむつカバーを、おむつの上からつけてました!
漏れても、被害が少ないので良かったですよ♪
西松屋とかでも売ってたと思います💡