※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaho
妊活

生理予定日に検査薬をしたが、1分過ぎてから判定が出た。5分は経っていない。一週間後に再検査すべきでしょうか。

生理不順なので周期が分かりませんが、生理予定日ごろに検査薬をしました。ドゥーチェックは判定1分と書いてあるのですが、1分過ぎてからうっすら出てきました。5分はたっていないです。一週間後にもう一度検査したほうがいいですか?

コメント

ママリ

ドゥーテストは10分過ぎると無効だそうですが、10分以内に線が出たなら濃くても薄くても陽性反応だそうです。

わたしは1週間後に再度調べる前に産婦人科に行っても良いのかなと思います。

わたしも生理不順で周期が曖昧です。生理予定日を1週間過ぎた頃にドゥーテストを行い3分後にうっすら線が出ました。(まさしく画像と同じくらいの線です!)

妊娠反応が出たらすぐに病院へと買いてあったので
翌日行きつけのレディースクリニックに行きました。
自己計算では妊娠6週目でした。

先生からは「赤ちゃんを包む袋が見えない。5〜6週経ってれば見えるはずだが、見えてない場合は上手く育ってなくて後ほど生理がくるか、もしくは子宮外妊娠の可能性がある。子宮外妊娠の場合はやっかいなので明日にでも大きい病院(産婦人科)へ行ってください」と紹介状を貰いました。

翌日産婦人科に行き血液検査をしました「hgcの値からおそらく4週くらいでしょう。10日後くらいにまた検査しましょう」と言われました。

結果的には検査のタイミングが早かったことになりますが、生理不順でいま何週目か読めないのであれば
病院に行っておいた方が気持ち的にもラクかと思います。

ご参考なれば幸いです。
お身体ご自愛ください🌸

  • kaho

    kaho

    ありがとうございます!わたしも何週かよく分からないので、病院予約しようと思います。その方が安心できますしね💓ありがとうございます🙇‍♂️

    • 5月12日