※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PIYO
妊活

デュファストンを飲んで妊娠された方いますか?生理が来ても薬を飲み切る理由知りたいです。

★デュファストン★
デュファストンを飲んで妊娠された方はいますか?

今回は性交後に3回のHCG注射をし、その後10日間デュファストンを処方されています。
今高温期12日目で、下腹部も痛くそろそろ生理が来ちゃうかな?という感じです。
生理が来ても薬を飲み切って下さいと言われましたが、それには何の理由があるのかご存知の方がいたら教えて下さい(>_<)

コメント

rbt000

こんにちは。
HCG注射とデュファストン処方されているのですね。
私も同様の経験があります。
そして妊娠にいたりました。

私、37歳で結婚。不妊治療専門クリニックに通い、39歳で待望の初の妊娠。6週で進行流産。
現在40歳。切望の2度目の妊娠。今日で10週目をむかえます。
ただ、心拍の確認がまだで不安定です。

HCG注射は、排卵誘発剤。
デュファストンは、黄体ホルモンですよね。

この併用で、排卵のタイミングをコントロールし、受精~着床をサポートしているということですよね。

出血(生理)があったとしても、妊娠継続しているケースがあるそうです。

なので、デュファストン、途中で服用をやめず、飲みきるよう指示をされているのではないでしょうか。

私も、流産のとき、相当な出血がありましたが、妊娠継続の可能性もあるとのことで、検査を受けた結果で、ようやく確定診断となりました。

ウメコさん、お身体も心もあたたかくご自愛ください。
赤ちゃん授かりますように。

• PIYO

PIYO

とてもためになるコメントありがとうございます!!
    知らなかった事が色々学べて助かりました。
    デュファストンを飲んでいる事で来たがってる生理を抑えちゃっているのでは、、と不安でしたが、飲み切るように言われたのにも意味があったのですね。
    引き続き飲もうと思います。

妊娠おめでとうございます☆!!
    まだまだ不安な事が色々おありかと思われますが、きっと元気な心拍を聞かせてくれる!と願って赤ちゃんの力を信じましょう(^^)
    rbt000さんが元気な赤ちゃんを抱く日を願っています♡
    しっかり体温めて下さい(^^)

私も過去に9週目で稽留流産の経験があり、それから一年間タイミング法を試してきましたが妊娠に至りませんでした。
    今回HCG注射3回&デュファストンは初めての試みでした。

妊娠も出産も奇跡の連続で、本当に険しい道のりです。
    めげそうになりますが、この壁を越えないと赤ちゃんに会えないですものね。
    前向きに愉快に妊活を楽しみたいものです。

• 3月8日
  • rbt000

rbt000

返信と、あたたかいお心遣い、ありがとうございます。

ほんとに、赤ちゃんって授かりもの。奇跡的で神秘的なことですよね。

私も、一旦は、もう赤ちゃんを望んではいけないのでは、と涙に暮れた日々もありました。

とにかく、チャレンジあるのみですね。

ウメコさん、お互い、心をリラックスさせて、身体をあたためて、無理しすぎず前向きにいきましょう!

ウメコさん、赤ちゃんを授かりますように!

• 3月8日
  • PIYO

PIYO

ありがとうございます( T_T)
    心折れそうになりますよね。
    でもきっと、明るく笑顔で楽しそうにしているところに赤ちゃんが「入れて〜」ってやってくる気がします(^^)
    がんばります!

お身体お大事にして下さい☆

• 3月8日