※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぅるるん
子育て・グッズ

写真整理について悩んでいる方へ。ファーストアルバム1冊を作り、残りは時系列でまとめる方法を考えています。同様の方はいますか?

2人以上お子さんがいらっしゃる方は写真整理はどのようにされていますか⁈
一人一人にアルバムを作っていますか?

自分の親が一人一人に作っていたし義母にも一人一人作ってあげてて言われていて当たり前のように作るつもりだったんですが、よくよく考えると結婚の時アルバム全部持っていけと言われて今の家にあるけど見返さないしむしろ邪魔です。
作る側としても大変だし子供達が持って行かなかったらずっと家に人数分のアルバムが残るってことですよね。それも邪魔です。笑

今考えているのはファーストアルバムだけ1冊一人一人に作って、あとは時系列でまとめてアルバムを作ればいいんじゃないかなーと思っていますが同じような方はいますか?
そもそもアルバムを作っていますか?
いい方法があれば教えてください♪

コメント

Mr.甘党🍰🎀

上の子が産まれてから1歳になった時までの写真を厳選して、カメラのキタムラでフォトブック作りました☺️
下の子もそうしようと思ってます☺️

それ以外の写真は時系列にアルバムに入れて、一人一人に作ることはしてないですね😅
ふたり一緒に写ってる写真も沢山ありますし、うちもアルバム増えても片付ける場所がないので…😂💦

• どぅるるん

どぅるるん

1歳まで厳選すればよかったですー!
    一人一人作る予定だったから中途半端に1歳の誕生日の時の写真が2冊目突入してしまいました😂

ほんと場所取りますよね。笑
    ありがとうございます😊

• 5月12日
Y

私は私と弟の分のアルバムを親が作ってくれていて、でも私は小5?までであとは自分で貼って〜😂って言われて(笑)、
弟は多分小学校低学年の分までしかなくて(笑)、
結局結婚した私も置く場所なくて実家に眠ってます😂✨

我が子には、今のところファーストアルバムはフエルアルバムの貼るタイプで、あとはポケットに入れるだけにしています。
2人目も男の子だったら2人分、としてポケットアルバムに入れていこうかなーと思っています!
女の子だったら…それもなんだか迷っちゃいますね😂でも多分家族で1冊にすると思います!
ファーストアルバムだけは1人1冊で☺️

この時代、いつまで写真として現像するのかも謎ですし難しいですよね😂💦

• どぅるるん

どぅるるん

2人目以降って写真がないっていうけどやっぱりそうなりますよね😂

そうなんですよ!データさえしっかり保存しとけばよくない⁈🤔とかまで思いますし。笑

ありがとうございます😊

• 5月12日