※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
荘川
雑談・つぶやき

もう本当に義母が駄目だ(^-^)もう「おかあさん」とも呼びたくない位嫌だ…

もう本当に義母が駄目だ(^-^)もう「おかあさん」とも呼びたくない位嫌だ(^-^)

旅行のお土産をうちの実家に買ってきてくれたから実家に届けて、
「お土産ありがとうって伝えておいて~」と言われたから家帰って義母がテレビ見てるところに、
「うちの母がお土産ありがとうって言ってましたー」と声かけたら、
チラッとこっちチラ見しただけで、無表情無言で数回頷いて終わった。
視線すら合わせない、一言も発さない、しかも私が「うちの母~」と言い始めてすぐハイハイハイって感じで頷いて、さも邪魔だ話しかけるなあっちいけと言いたげ。
何故お礼伝えて嫌な思いせにゃならんの。

最初数年は良い人だと思ってた自分をぶん殴りたい(^-^)
他にもありえない態度色々とられてるし、もう潮時かもな( *´艸`)
(私の祖父が亡くなった事伝えたら「ふーん、あっそう」って言って終わったり)

母の日も何回かあげてきたけどもうあげる気しなーい。
私の母は実母だけだわ、母には本当に感謝してる。

コメント

マッドハッター

荘川さん…Σ(゚д゚;)
いつもお菓子テロで見てましたがそんな事があったんですね( ⑉´ᯅ`⑉ )
義母ってもうね…

• 荘川

荘川

マッドハッターさーーん!。・(つд`。)・。
    本当に最初は特に何も思わなかったのですが、祖父死去の「あっそう」発言からどんどん駄目人間に見えてきました…
    今はもう義母=反面教師です(笑)

• 5月12日
あじぽん

荘川さんこんにちは´ω`)ノ☀️🌈

義母さん、人間としてその対応はアウトですね🤮やってもらうのが当たり前と思ったら、もう終わってますよね💦
なんか年々実母への感謝の気持ちが増してきて、義母とは仲悪くないのですが労る気持ちの格差が激しいです😂

• 荘川

荘川

あじぽんさんこんにちはー!ヾ(*・ω・)ノ✨

常識とマナー位は弁えている人だと思ってたんですけどねー、違ったみたいです( ゚ー゚)
    私含む私の家族関係の事がそんな対応ばかりなので、どうでも良いんだろうなと(笑)
    私も実母には足を向けて眠れない程感謝ばかりです😆❤️

• 5月12日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

私のつぶやきにコメント頂いて、返信で不快な思いをさせてしまっていたら…と思ってコメントしました💦‬
義母さんのこと、好きではなかったんですね(><)
すみません(><)

• 荘川

荘川

えぇ!?いやいやそんなことないですよー!
    自分の義母の他の方のお姑さんとは別で考えてます( ´∀` )b良いお姑さんももちろんいると分かってますし✨
    全然全く嫌でな無かったので気に病まないで下さいー!ヾ(*・ω・)ノ

• 5月12日