※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

強迫性障害や不安障害で悩んでいます。治療方法や期間を知りたいです。産後の辛さに耐えられません。

誰にも弱音をはけなくて、
辛くて苦しくて。

うつ病、強迫性障害、不安障害になってしまいました。

なにかを落とした気がする
何を落としたかわからない。どうしよう。

窓に隙間がある
泥棒に入られたかもしれない。
どうしよう。

鍵をしめたか、わからない

お金をいくらだしたか心配になる

トイレからポタポタ音がする
水漏れではないようだけど
気づかない間に水漏れしてるのかもしれない
どうしよう

鍵の開ける向きがおかしい気がする
どうしようなど

不安なことを探しては解決せず
不安になり、確認しての繰り返しです。

どんな治療でどれくらいかけてよくなりましたか。
産後にこんなことになるとは思っていなくて
毎日、辛いです。

コメント

deleted user

苦しいですよね。

病気のテレビ見た。もしかしたら私もこの病気かもしれない。死ぬかもしれない。怖い。どうしよう。

血液検査した。なにか病気がみつかるかもしれない。死ぬかもしれない。どうしよう。

帰宅したら家中の部屋、押し入れ、風呂場トイレ等に強盗犯がいるかもしれない。死ぬかもしれない。どうしよう。

全て死ぬかもしれない。に繋がりしんどいです( -`Д´-;A)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ちわかります。
    特に強盗犯について、本当に、わたしもよく考えてしまいます。

    今、治療中なのですが、なかなか、よくなる気がせず、不安です。

    • 5月22日
  • さわちな

    さわちな


    同じです。辛いです。

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つらいですよね。
    昨日、確認ばかりしていて
    夜に泣いてしまいました。
    お互いよくなりますように。

    • 7月5日
nico

私も上の方と同じで、すべて死ぬかもしれない強迫観念に囚われます。

今年35歳だから人間ドック受けられるのに
産後すぐだから受けられない。 その間に実はガンがあって進行したらどうしよう。
とか
通り魔に襲われるかもしれない。とか
家に殺人鬼が襲いに来るかもしれない。とか
旦那が出勤途中、交通事故にあったらどうしよう。とか

家にも無駄に防犯シールやダミーカメラ、人感センサーなどを付けています。

一度囚われると検索魔になってGoogleフル稼働です。

でも強迫性障害は自分次第で治ると聞きました。
一度不安になったら、確認行動をするのを無理矢理我慢したりとか
考えないようにする努力をしたりとかってネットに書いてありました。

私はもともと精神科に受診していて安定剤ももらってるので
薬と併用しながら
今日から実践しようと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめまして。
    わたしも検索魔になってしまうタイプです。
    安定剤もらわれているなら、よかったです。

    わたしは、安定剤もらわずに、カウンセリングなどに切り替えましたが、なかなかよくならず。辛いです。

    • 5月22日
ここ

もママさんと全く同じです。

私も何か落としたかもしれない、間違ってお金をすてたかもしれない、鍵しめたかな?ガスついてないかな?お買い物に行った時お金余分にだしたかも、ちゃんとお釣りのお金かえってきたかとかもぉ出かけるだけで色々考えます。

高1からなって約5年くらいになりました。私も恥ずかしくて全く言えず、1人で頑張ってます!
日に日に強迫せれるものが変わってきて、前は良かったのに、今はダメになったりしてます!

辛いのがすごくわかります

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめまして。

    全く、わたしと同じです。
    わたしも高校生からひどくなってしまい、なかなか、よくなりません。

    ちなみになのですが、買い物はひとりで出来ていますか?

    • 5月22日
  • ここ

    ここ


    一人で買い物に行ってますがかなり時間がかかります。要らないもの買ってないかとか、お釣りがしっかり返ってきてるか確認するのが何度もするのでキツイです笑笑

    • 5月23日