※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
子育て・グッズ

突発性発疹についてお伺いします。熱が下がった後に顔に赤い部分がありますが、これが発疹でしょうか?機嫌が悪く食欲もないです。突発性で機嫌が悪いときは食事は摂れましたか?授乳と水分だけで過ごしましたか?

突発性発疹についてお伺いします。
2日間の高熱で昨日の昼から熱は下がったのですが、今日の朝から発疹とまではいきませんが、顔に 三ヶ所くらい少し赤い部分があります。
これが発疹ですかね?

それと、夜泣きも昨日も今日もすごくて起きてからも機嫌が悪いです😢
この機嫌の悪さは何かしてあげましたか?
食欲がないというか、スプーンみると拒否してイヤイヤします。
突発性で機嫌が悪いときお子様はご飯たべましたか?
授乳と水分だけで数日乗り越えましたか?

コメント

HRT.YN.mama

発疹はほとんど出ない子、がっつり出る子がいるみたいです😊
うちは上の子は2歳でなり、全身に出たんですが、下の子はG.W中にかかりふうさんのお子さん程度でした!

機嫌の悪さは乗り越えるまでこちらが耐えるしかないです(笑)
うちは極力抱っこやそばを離れずにいました!
上の子はご飯は少ししか食べず、下はイヤイヤながらもなんとか食べてました(笑)

  • ふう

    ふう

    そうなんですね!!
    なるほど😭
    ご飯も作っては捨てるの繰り返しです😢
    ありがとうございますm(__)m✨

    • 5月12日
  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    別名、不機嫌病っていうぐらいですしほんと機嫌悪くなりますよね😭
    お疲れ様です!
    娘さんも何かわからないけど不快なんでしょうね😞💦
    治ったら機嫌も治るのでもう少しの間一緒に頑張ってあげてください😊
    まだ離乳食時期ですし、食べそうなものだけか、授乳、水分補給だけでも大丈夫ですよ🤗

    • 5月12日
りこ

突発のときは1週間ほどずっとグズグズで抱っこマンでした😳

急に怒って顔引っ掻いてきたりで腫れ物に触るようでした💦

小児科で、無理して食べさせなくても食べられるものがあればゼリーとかでも大丈夫だよって言われたのでほとんど熱がある時も機嫌悪い時も食べてなかったです😱

  • ふう

    ふう

    なるほどー!😭
    ほとんど食べてなかったら心配で😢
    ミルクも飲んでくれないので母乳だけで栄養大丈夫かなと、、
    ありがとうございますm(__)m

    • 5月12日
  • りこ

    りこ


    心配になりますよね💦
    息子は発疹出るまでただの風邪だと小児科で言われていたので、なんでこんなに機嫌悪いのかご飯食べないのかさっぱり分からずで参ってました😭

    あと少しの辛抱ですね😌
    早く良くなりますように🍀

    • 5月12日
たそ

うちも突発です。昨日解熱し発疹が出てきたところです。
機嫌が悪いというより、以前にも増してママっこになった感じです。
離乳食は3回のうち1.5回は7割くらい食べれば良い方かな、というところです。おせんべいはどんな時でも食べてます(笑)
しばらくは授乳とこまめな水分補給をして、離乳食は食べそうだったらあげようと思っています。
今朝はコーンポタージュ粥、野菜のポタージュにして、柔らかめでいつもより手をかけたら食べてくれました💦
まだ授乳で栄養とれる時期だし、あと数日したらがっつり食べそうだなーと思って待とうと思います!

プニ

うちも昨日から熱が続いています。
医者にいったら突発性発疹かもねーって言われました。
熱が高いと、機嫌が悪くて泣き止まず、眠れないようなので解熱剤の座薬を使っています。
今もやっと寝てくれて、いつ起きるかヒヤヒヤです。
初めに熱が上がったとき、離乳食で吐いてしまいました。
先生に言うと、今は無理しないでお休みしましょう!と言われましたよー。
母乳と足りない分は、水分足してあげて!
との事でした。
寝てくれないと本当につらいですよね、、、