※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
家族・旦那

わたしには2歳半の子供がいます。旦那にはもう気がありません。仲はいい…

わたしには2歳半の子供がいます。

旦那にはもう気がありません。
仲はいいのですが体を触れられたり
キスを求めてくると受け付けません。

旦那は仕事して帰ってくるので
早く寝てしまっても文句言えず。
飲みに行っても朝までどうぞと
言ってしまいます。
ガールズバーなども行きます。

それに関しては文句ないのですが
わたしもたまには飲みに行きたい。
のが現実。

だけどわたしが行くと不機嫌。

もう家にいたくありません。

子育ても子供に当たってしまうこともあり
親権は譲りたいです。。

実の親はもちろん反対。


親権を譲った方、
または離婚をきっかけに親と
疎遠になったという方、
お話聞かせていただきたいです。

中卒な為離婚後
やっていけるかなどすごく不安です。

食事も喉を通らず
吐き気が止まらない毎日です。


批判等はごめんなさい
ご遠慮願います。

コメント

deleted user

一度役所などで、相談してみるのもいいとおもいます。
離婚したいけど、これ以上子どもといると金銭面でも養っていけないし、子どもにも当たってしまうのでと、、
なにもない場合、離婚調停などでも
母親に親権があるので。

  • のの

    のの

    ありがとうございます。
    1度目離婚の話が出た時は
    書類を作って提出。とゆう形でした。

    • 5月12日
ままり

私の友人が親権を旦那に譲ってました。
当時は、病んでましたが、今は
彼氏作ったりと楽しんでますよ

ののさんは、離婚したあとの生活はどうするつもりですか?

就職先は?住む家は?
問題は山積みです。

  • のの

    のの


    コメントありがとうございます!

    そうだったのですね!
    その方は実の親御さんと
    その後どうしているのでしょう??

    そうなったら最初のうちは
    お金いらず住んでいい。と
    言ってくれてる親友が地元にいるので
    少々家だけでも頼ろうかと思ってます。

    • 5月12日
  • ままり

    ままり


    その子は実の親元には半年かえってお金をためて独り暮らししてます!

    ただ、やはり、不仲になってしまったようです。

    その子は高卒で資格も特になく
    子供を引き取ったら育てられない
    シングルは考えられないと言っていました。

    でも、私からしてみると
    呑みにいくお金はある
    服を買うお金はある
    で、正直辛いから全てを投げ出したように見えました。 

    母親としてやってはいけない事だと私は思います。

    離婚するのは良いと思いますが
    犠牲になるのは子供です。
    なにも悪くない、ののさんのお子さんですよ。

    ののさんの旦那さんは子供に愛情をかけて育ててくれそうですか?

    自分ではなく、お子さんを一番に
    考え最善の選択をしてあげてくださいね。

    • 5月12日
deleted user

なぜ気がないのですか?

離婚に向けてすすんでいきたいのか、離婚は大変だからできればしたくないから関係修復に向けていきたいのか、

それによって変わってきますよね💦
もう一度旦那さんと仲良くはできないですか?

  • のの

    のの


    1度目の離婚したいとおもったのが
    彼が女性におっぱいの写真
    送ってもらうように話していたり
    多分電話で声聞いてやったのかな。。
    って内容がありそこから引いてます。

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の母が元夫の暴力から18年程苦しんだのちに離婚しましたが、そのあとは金銭面は壮絶でしたよ。
    朝から晩まで仕事で帰ってきたらその場で倒れるように寝込んでいました。
    私も高校時代はバイトして助けていましたが、ひどいと米に味噌かけただけのご飯食べた事ありますよ。笑
    笑えませんがね😢
    子供の目から見てもしんどかったです。自分も。
    でもお父さんが暴力人間だったのでもっと早く離婚してもいいくらいでした。

    暴力、お金出さない、ひどい浮気等の最低な事をしてこない限りは離婚はなるべく避けた方がいいです。。
    でも、一番は夫婦仲良い姿を子供に見せれたらいいですよね。泣


    今でも後遺症?的な感じで母は急に暗くなる時あります。
    過去も今も明るい母を見たかったです。

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに離婚した時は兄18歳、私14歳でした。

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    時差でたコメントですいません💦
    それはキツイですね!
    関係修復は厳しいんですよね?

    • 5月12日
  • のの

    のの

    いえいえ!

    コメントありがとうございます!

    そんな辛いことがあったのですね。
    辛さはきっと忘れられないと思います。

    修復はきびしいです、、泣

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    厳しいのであれば今から定職について、それから離婚を考えるのではどうですか?

    子供の為に何が一番かも考えてほしいですし、ののさん自身の幸せも考えてください🤗

    • 5月12日
横太りぎみ

離婚して前の旦那との間に娘がいます。
親権は前の旦那です。

旦那側が親権を譲らないと言っていたこと、私も経済的に不安だったこと、そして1番は、自覚はありませんでしたが、育児ノイローゼになったいたと思います。
旦那には興味がなく、子供に対してもウザイと思うことが何度もありました。
義父、母には頭がおかしいのではないか?と言われ、精神的にもすごく追い込まれました。

離婚して子供と離れて生活して、旦那と離れたことはすごくよかったですが、子供と離れてしまったことすごく後悔しています。

離婚してからも会えていたんですが、子供が寂しがり、ママがいい!と言うので、生活が落ち着くまで会わせたくない。と言われ、だんだん会えなくなりました。

子供なんていなきゃいいのに。と思うこともありましたが、離れてしまい子供の成長を見守らなくなったのは本当に辛いです。
毎日考えてしまうし、忘れたことはありません。

そして親権を父親に譲ると、まわりから、子供と離れるなんて考えられない!などと結構言われます。
母親なのに?!など言われ辛い思いもします。
しばらく誰にも会いたくなくなります。

ののさんの気持ちはよくわかります。
私も定職についておらず不安でしたが今は何とかやってます。
経済は何とかなりますが、子供のことはよく考えて結果をだしてくださいね!
応援しています

  • のの

    のの


    コメントありがとうございます!!
    すごく救われました。

    わたしは正直周りに何を言われるか
    わかりませんが母親が子供を
    みなきゃいけない。とゆう考えが
    平等でないと感じるようになりました。

    それくらいいま、落ちています。

    相当後悔する気持ち、
    わかります。

    横太りぎみさん、、
    応援ありがとうございます。
    お友達になりお話聞きたいくらいです。。

    • 5月12日
  • 横太りぎみ

    横太りぎみ

    わかります!
    アメリカは平等親権🇺🇸ですよ。

    子供がいると考える事が多くて、大変ですよね。

    うちの両親とは数年疎遠でしたが、何だかんだで今は普通に戻りました。

    • 5月12日
  • のの

    のの


    そうですよね、、!

    子供がいなければ
    さっと離婚してたのに。なんて考えます。

    それはよかったです!
    これから幸せに過ごしてくださいね☺️

    • 5月12日
  • 横太りぎみ

    横太りぎみ

    ありがとうございます😊

    • 5月14日
まさ

気持ちが堅いなら離婚は賛成です。中途半端な気持ち(親権や今後の生活費や孤独感)など抱える問題に不安があるなら辞めておいた方が…!

それくらいしか言えませんね!
生半可な気持ちで無いこと、自分自身に説いてみたら?最後は自分で決めてね!
夫婦のことはそれぞれ違うから。

  • のの

    のの

    そうですよね、、、
    まだ気持ちがモヤモヤしているので
    もう少しよく考えてみます。。

    本当にありがとうございます!

    • 5月12日
スヌ✨

親は、他界しているので…
年の離れた姉弟と離婚を機に、
疎遠になりました(>_<)

私も、お金いらないから家に来なよ!と親友が言ってくれたので…当時3ヶ月の娘と2人で、友人の家で1年半程
生活させて貰いました。
本当に、有難かったです。
ただ…かなり、肩身狭い感じで
ツライですよ?(>_<)
友人の子供(当時小4)、最初は
娘を妹の様に可愛がってくれてたのですが…手をあげたり、暴言吐いたりと親(親友)が居ない時に、凄い意地悪されて悩みましたし。。。
今は、やっとアパート借りて
自分たちだけの生活始めましたが…

一先ず、役所に相談が良いかと
思いますよ。
色々、ヒントになるような
話を聞けると思います。

  • のの

    のの

    そんなことがあったのですね。。

    お子さんがそれ以上の被害にあわずよかったです、、

    役所に相談、
    してみようかと思います!
    ありがとうございます!

    • 5月12日
じょるの

私は若い時にデキ婚しました。子供産まれて1年たたないうちに離婚しました。親権は旦那です。旦那も若かったので高校生や元カノと連絡とったり会ったりしていたので日々喧嘩ばかりでした。育児ノイローゼも重なり全てを捨てて出てしまいました。今になって本当に後悔しています。毎日子供に後悔しています。何年かして私も元旦那も再婚しました。本当に離婚して良かったと思っています。離婚してからは親からや周りから凄く色々言われました。子供を置いて出てく親はいないって言われ続けました。でも今は再婚して幸せです。昔を思い出すと辛いですが今が幸せです。

  • のの

    のの

    全てを捨てて出られたのは
    離婚をきっちりしてからですか??

    今現在まろさんは
    ご両親とどうでしょうか?
    再婚の際は両親に言いましたか?

    質問攻めでごめんなさい、、💧

    • 5月12日
  • じょるの

    じょるの

    離婚きっちりしてからでは無かったです💦もう本当にストレスでおかしくなりそうで旦那に殺意すら芽生えてたので…後から離婚届に書いて置いてきました。
    今は結婚して孫が出来て離れて暮らしているので両親とは仲良いですが、前は家にいてもグチグチ言われるし両親とも仲悪かったです!再婚の時はちゃんと順序を報告しながら言いました(^^)

    • 5月12日
  • のの

    のの


    ありがとうございます!!
    素晴らしい意見ほんとうに為になります。。

    • 5月12日
さ🦖

お疲れ様です‼︎
まず、仕事を探しましょう‼︎
1人でやってくにしろ、仕事しなきゃ
衣食住が揃いません

そしてお子さんのことですが
旦那さんは、どんな方ですか⁇
お子さんを大事にされてますか⁇
お子さんは、パパ好きですか⁇
それなら、親権などを譲り
旦那さんに育ててもらうのも有りかと思います‼︎
ですが、養育費をののさんが払うって事を忘れないで下さい
そして、もし旦那さんも育てるのが
厳しいようであれば、ののさんのご両親や旦那さんの両親にお願いするのは、どうでしょうか⁇
友人に、離婚後旦那の両親に子どもを
小学生上がるまで育ててもらってた人がいます‼︎

誰かに子育てをお願いするとしても
お子さんは、ののさんが大好きです
週1でも良いので、母親として
会ってあげて下さいね(*´꒳`*)

  • のの

    のの


    コメントありがとうございます!

    落ち着くまでお金もいらないから
    一緒に住んでいいと言ってくれている
    親友が地元におります。
    そこに少し甘えさせてもらおうと思っており

    現在仕事しているのですがパートです。
    なんとか頑張って職を探してみようかと思います!

    • 5月12日
  • さ🦖

    さ🦖

    間借りさせてもらえるなら
    期間を決め、間借りの間いくら位は出すとか、お金を出さない代わりに
    家事全てやるなど決めるのをオススメします‼︎
    人間切羽詰まらないと
    必ず甘えに甘えてしまいます‼︎
    ご友人は、いつまでいても大丈夫だよ‼︎
    とは、言ってくれると思いますがね‼︎

    • 5月13日
みー

初めまして。
食事が出来ないくらいに
しんどい思いをされているのですね。
私たちが想像するより辛いはず…。

お子さまを保育園等に預けて
ののさんも気分転換がてら
働いてみるのも1つかもしれない
ですね。より旦那さまとの関係性も
平等に近づくと思います。
私も働いているからたまにの休みは
子守りよろしく!と言えることにも
繋がりますので!

  • のの

    のの


    はじめまして。

    子供は保育園に預けており
    夕方まで仕事をしております。
    休みの日も家事をして
    なんだかんだお迎えの時間。

    なので次の策が浮かばず、、

    • 5月12日
  • みー

    みー

    そうだったのですね。
    お仕事に家事、育児は
    最強に疲れますよね…。
    お疲れ様です。

    旦那さんはののさんの今の気持ちに
    知っておられるのでしょうか?

    • 5月12日
  • のの

    のの


    かなりの負担で、、
    旦那の実家もうちの並びなので
    常に休まりません。。

    昨日も話はしました。

    ですが葛藤してしまい私が
    はっきりしないまま終わりました、、

    • 5月12日
みー

あー、もう本当にそれは
ツラい。絶対に休まりませんね。

ののさんの葛藤というのは
離婚についてですか?
それともお子さまの親権を渡すこと
でしょうか?

私は一時期、乳児院で働いていた
ことがあるのですが
そこには色々な事情をもつお子さんが
住んでいました。
その中に、両親が離婚されて
母親が親権を持ったけれど
生活環境が整わず、子どもを育てられない
また両親など頼れないという理由で
預けられている子どもがいましたよ。
週1ほど会いに来て、子どもと生活を
するために環境を整えるために
働いておられましたよ。

ルナ

預かり保育などで、プロにお子さんの面倒をみてもらう日を作り
飲みに出掛けてみるのはいかがでしょう?☺️気分転換は絶対に必要です!

旦那さんとの離婚や別居は良いと思いますが、
お子さんとお別れするのだけは
気分転換をしながらもう少しゆっくり検討してみても良いと思いますよ。

うちは息子と二人暮らしですが、育児やお世話をしている感覚などありません。
まだ何も出来ないなら仕方がない、オムツも替えてあげようかな😽その代わり10年後にはお洗濯してもらおうかなー?とか、朝ごはんが作れる男子に育ててみようかなーとか、
色々考えながら一緒に共存している感じです。

息子さんの事、大事に思えないんですしょうか?(;_;)

いくよ

離婚経験しました。今は再婚してます。
この前、シングルなんで~とか堂々と言ってそれを武器に保護者会役員を押し付けてくるママとかもいましたが(笑)、私は実の母に「みっともないから出歩かないで」とか「訳あり女」とか言われたりして関係が悪くなったりしました⤵️😑
ののさんの旦那さんは、やさしいけど浮気性でだらしない感じですね💧ののさんが受け付けられなくなる気持ちも分かりますが、旦那さんも40代くらいになると、性欲は落ち着いてくると思います。うちの旦那も枯れてます😂多分。
味方になってくれるお友達ありがたいですね✨