※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーほ♪
サプリ・健康

現在、産後74日です。産後1カ月もしないうちに、妊娠前のデニムが履ける…

現在、産後74日です。
産後1カ月もしないうちに、妊娠前のデニムが履けるようになり、体重も元通り(産後−7キロ)になりました。
しかし、完母ということもあり、すごい沢山食べるためか、
最近ではデニムを履くと、お腹のお肉が気になります。また、やっぱり骨盤も広がっているなと思います。
薄着になるのにこれはマズイ!

現在は、骨盤矯正やガードルなど何もしていないのですが、骨盤矯正もガードルもしたいな〜と思っています。
どうしようかと考えているうちに、どんどん日にちだけが過ぎていっています...

何かオススメはありますでしょうか??
よろしくお願いします!!!

コメント

ハッツ

こんにちは☆
妊娠前のデニムが1ヶ月ではけるなんて羨ましいです(^3^)/
渡しては、産後3ヶ月位に骨盤矯正しましたよ☆
ガードルは、単に締め付けて整えるだけみたいなので、はずすと元に戻ります。
お出かけのときにするのはありですよね☆
産後の身体は本当にボロボロで、筋肉も落ちているので、
①骨盤を整える
②体幹などを鍛える
身体を支えるのに必要な体幹をしっかり作らないと運動などしてもどこか痛めるだけらしいです。
③適度な運動

これで大分引き締まると思いますよ☆
私はフラフープをしています。フラフープは普通の筋トレでは鍛えられない、ふくしゃ筋が鍛えられるのでウエストシェイプに効果があるそうです(^3^)/

  • しーほ♪

    しーほ♪

    ありがとうございます☆

    なるほどですね!
    まずは骨盤を整えることが大切なのですね〜!!
    骨盤矯正は整体でされたのですか?
    なかなかいい値段がするので迷っていたのですが、してみようかと思います♪

    ちなみに、骨盤矯正はどのくらい通われましたか?

    • 3月8日
  • ハッツ

    ハッツ

    確か5回コースだったと思います。
    3週間に一回のペースで通いました。
    その間にちゃんと体幹のトレーニングをして、骨盤を支える筋肉をつけないとまたずれちゃうそうですよ☆
    子育てしてると本当なかなかできないんですが、お互いがんばりましょうね\(^^)/

    • 3月8日
玲mama

私は産後1ヶ月から骨盤矯正に通っていますよ〜(^^)納得のいくスタイルになるまでは週一ペースで通うかんじです!
体重は産後3週目で元どおりになったのですがやはり筋肉が落ちていて締まってないんですよねぇ。。骨盤矯正しつつ、筋トレしなきゃですね!

  • しーほ♪

    しーほ♪

    やっぱり骨盤矯正大切ですね!探してみます☆
    筋トレも頑張りまーす!

    • 3月11日