※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が夜中に起きて2時間遊ぶようになり、疲れています。保育園で風邪を引き、ママ不足も感じています。原因や改善策を知りたいです。

9ヶ月から夜間断乳してから
娘は朝まで夜通し寝ていたのに
一昨日から
夜中1〜2時ごろに機嫌良く起きて
2時間くらい一人で暗い中
遊ぶようになりました。

正直仕事もあるし
かなりしんどいです。
寝落ちするといつの間にか
娘が寝ている時もあれば
ぐずって少しだけ泣くときもあります。

同じような経験したことある方いますか?
原因はなんなんでしょうか?

ちなみに4月から保育園に通っていて
風邪を3回引いて熱も3回出ていて
まだ完治していません。
保育園に行き始めて
情緒不安定なのか最近はよく泣くようになり
少しでもママがいなくなると
ギャン泣きです。
前はママがいなくてもパパがいれば
とりあえず大丈夫でした。

何か原因がわかるなら
改善したいです。
旦那とママ不足かなーとは
話をしてますが
もちろん娘を愛してますが
仕事の日はどうしてもあまり構ってあげれません。

何かアドバイスあったら
是非お願いしたいです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

コメント

deleted user

働いている中での寝不足、本当辛いですよね💦
毎日お疲れ様です!
お子さんが夜中に目を覚ましたとき、うたさんはお子さんの相手をしているのでしょうか?
夜は遊ぶ時間ではないと教えるためにも、夜中に目覚めてしまった時は相手をせず、ママは寝てしまうのが一番だと教わりました!

  • うた

    うた

    コメントありがとうございます♪
    本当にしんどいです꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞
    私は横になって見守ったりうとうとして寝てますが、元気よくいたずらしてます笑
    本当どーしたものかと꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞
    怒ってわからないのに眠さでイライラしちゃいます…

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    隣でガザゴソされると、嫌でも目が覚めちゃいますよね😂
    保育園に通い始めたばかりなら、初めてのことばかりで睡眠中の情報処理が追いつかず、眠りが浅いのかもしれませんよ💡
    睡眠不足はイライラするし、メンタルやられるので、ご主人がお休みの日だけでも夜はお任せできるといいんですけどね💦

    • 5月12日