※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっち
家族・旦那

旦那の実家の方へ敷地内同居することになりました。1歳1か月の双子を育…

旦那の実家の方へ敷地内同居することになりました。
1歳1か月の双子を育ててます。
今のアパートから自分の実家へは30分で帰れたのでほとんど毎日帰ってました。
けど、旦那の実家からだと実家まで1時間以上かかります。遠くなるなーと憂鬱でなりません。子供を連れて遠出はあまり好きじゃないし、友達とも離れちゃうし…
義両親ともうまくやれる自信もありません。
私は子供をのびのび育てたいのですが、旦那は子供のころすっごくしつけが厳しかったらしく、この前、子供を遊びに連れて行ったとにストローマグを投げた時に手をあげようとしてて私が見てたので叩きはしませんでしたが、これから預けるのが怖くなりました。この事を旦那に言っても苦笑いだけ…この先なにかあった時に私をかばってくれる気もしません。
あーーヤダなーー

コメント

たまご

同居する前に、旦那さんときっちり話し合われた方が良いですよ。
何も言えないままだと苦しくなる一方です。
嫌なことや守ってほしいことは明確にして、義理の両親にも二人の総意という形で伝えてもらうべきです。
それが出来ないなら同居しない、くらいの強気で行ってほしいです!お子さんはあなたと旦那さんの子供なのですから。

  • mery

    mery

    横からすみません!本当その通りだと思います😭💕
    敷地内同居してからでは遅いです。。(私がそうだったので)
    共感しまくってしまい、思わずコメントしてしまいました💦

    • 5月12日
  • やっち

    やっち

    そうですよね😄
    お互いのルールみたいなものを決めて
    旦那から話してもらおうとおもいます!
    ありがとうこざいました😆

    • 5月12日
mery

私も去年から敷地内同居してます!うちの義両親は『自分たちが正しい』と思ってるけど、非常識親なのでこの一年で嫌になりました😭
実家までは50分ほどですが、月に3回は泊まりで帰ってます💦(旦那が夜勤の日に)
旦那さんが寄り添ってくれないと、義両親の近くに住むのって大変ですよね。。義両親が嫁に優しく、良い方であることを祈ります😭
うちの義両親は、敷地内同居するまではふつうに仲良い感じでした。
となりに住んでから、孫には何もしてくれないし。。良いことは息子のおかげ、悪いことは嫁のせい、という感じなので。。。

  • やっち

    やっち

    私も泊まりで帰ろうと思ってます😆
    住んでみると色々変わってきますよね(^_^;)
    ウチの義両親も同じで自分たちが正しいって思ってます!
    敷地内同居が始まったらどうなるか…
    コメントありがとうございます😊
    同じ境遇の人がいて励みになります!

    • 5月12日