※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜桃🍒
その他の疑問

結婚4年目にして初めて義母に母の日のカーネーションを買いました。子ど…

結婚4年目にして初めて義母に母の日のカーネーションを買いました。
子どもが生まれてから色々孫に買ってくれるのでお礼の意味も込めて買いました。

イオンで購入し歩いていると、前から3人のおばさんグループが歩いてきて、その中の1人が「母の日に花って1番くだらない!」と言っているのを聞き、不安になりました。

もしかしたら義母もそう感じるのかと…

実母にはいつも欲しい物を聞いてあげているので、花をプレゼントした事がありません。私自身花が好きなのでもし貰えたら嬉しいですけど…

皆さんは母の日に義母にプレゼントしてますか?また何をあげていますか?

コメント

hk☺︎︎☺︎︎☺︎

カーネーションでも嬉しいと思います!
私も貰ったら嬉しいです🤗

そのおばさん欲張りなんじゃないですか?笑
花より良いもの欲しいとか思ってそうです笑

人それぞれですし、私なら気にせず渡します😊

• 桜桃🍒

桜桃🍒

私も貰えたら嬉しいです😃
    渡したら喜んで貰えました。良かったです〜

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

花嬉しいんじゃないですか?
私の母は、花って普段もらわないから嬉しいって喜んでくれますよ。
義母には主人に選ばせてます。私がこれがいいんじゃない?って言ったの大抵無視なので考えません😂
大抵お菓子とかお茶あげてますよ。

• 桜桃🍒

桜桃🍒

お菓子とかなら間違いなさそうですね❗️次回からそうします❗️

• 5月12日
ママリ

義母に母の日毎年渡してます☺️実母は一緒に買い物行って買ってあげるんですが義母は毎年バラバラです😅花とケーキを渡したこともあります!!
プリザードフラワー、エプロン、日傘、などもう色々買ってネタ切れになってます笑
前ディヒューザーを渡したら喜んだので今年もディヒューザーと何かを渡す予定です!

• 桜桃🍒

桜桃🍒

ネタ切れなりそうですよね〜
    私は花と何か一品にする予定です❗️

• 5月12日
ヨネンチョ

私は実母にはあげたことがありますが義母は持っていけなかったりであげたことがありません。
が、私はいいと思います(⌒‐⌒)
私の母は喜んでいました。

その方が母の日にプレゼントを貰えなくて強がりを言ったのかもしれませんよ(⌒‐⌒)
因みに私があげたことがあるプレゼントはコーヒーが好きなのでコーヒーやお茶菓子が多いです(^-^)

• 桜桃🍒

桜桃🍒

コーヒーやお菓子🍪も嬉しいですよね❗️来年はお菓子にしてみようかな〜

• 5月12日
エビフライ

うちの母も花より団子で、義理じゃないから正直に服が欲しいとか言ってきますね😅
義母にはなにも聞かず、花だったり、ケーキだったりです。

• 桜桃🍒

桜桃🍒

実母なら率直に言ってくれますもんね❗️でも義母に花はいらない、とか言われたらショックですね😅

• 5月12日
しまじろう♡

私は結婚して6年、毎年実母にも義母にもお花です✨
カーネーションにしたり、バラにしたり色々変えてます‼️
直接渡しに行ける時はプラスでケーキ買ったりして、行けない時はお花のみです😆
2人とも喜んでくれますよ💕
私も子供が大きくなったらカーネーションとかお花が欲しいです💐

そのおばさんはお花も何も貰えない人なんだと思いますよ💦
そんな気がします…

• 桜桃🍒

桜桃🍒

私も花好きなので嬉しいです〜
    でももしそのおばさんが私の義母なら怖いです😅

• 5月12日
カブトムシ大好き息子

義母には私は用意しません。やり始めると毎年、毎年で面倒なので、ご飯に行くくらいです。

• 桜桃🍒

桜桃🍒

私もそう思ってたんですけど、始めてしまいました😅

• 5月12日
ぱいたん

私の母は1番花が嬉しいそうです(*´-`)
物だと趣味が違うと困るそうですよー。

• 桜桃🍒

桜桃🍒

花は結構嬉しい物だと思ってたので、くだらない!というのを聞いてショックでした🤯

• 5月12日