※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
産婦人科・小児科

娘が発熱と鼻水が続き、熱が戻ってしまい心配。小児科で抗生剤を変えたが熱が下がらず、食欲もイマイチ。ただの風邪か不安。

生後11ヶ月の娘が5/3から発熱し、薬をもらって8日には解熱し落ち着いたかなと思っていたのですが昨日11日からまた39.0度前後の熱が出てしまいました(;_;)
鼻水はずーっと続いています💦
昨日小児科行って抗生剤💊を変えてもらって様子見てということで特に何か検査などもなくすぐに診察も終わったのですが、、一晩たっても39.0度です😫
食欲はイマイチですが本人は熱の割には普通な様子です。
ただの風邪なんですかね、、🥺💦
なんだかモヤモヤと不安で投稿させてもらいました😣

コメント

ゆかみ

心配ですね。。
3日から8日までのお熱も長かったのに…ですよね。 私なら、少し大きめの病院で血液検査などしてもらえるところに相談するかなぁと思います💦
我が子たちはそこで何度か入院になったりしているので…

• ぴー

ぴー

ありがとうございます。お子さん入院になったりされたんですね…😣熱の割には元気なのがまだ救いなんですが、もう長いし38度以上が続いているので心配になります😖💨💦明日まで下がらなかったらまた受診してみます(;_;)

• 5月12日
初めてのママさん

私は、保育園に行きだし
熱が出てなかなか下がらず
小児科に2回いってもなおらず
3日間高熱続き
アデノとRS検査して異常なし
私も2週間くらい何で?って悩みましたが
熱前から鼻水があったので
耳鼻科に行きました。

結果、両耳中耳炎で切開😭
その後2日くらいで熱も平熱元気になりましたよ。
鼻水あるなら、耳鼻科も視野に入れてみていいかもしれませんね。

• ぴー

ぴー

ありがとうございます。中耳炎は熱が長引くっていいますもんね😫💦💦
    一応耳も診てもらって、中耳炎とかは大丈夫と言われました😖 赤ちゃんだとどこがどうだとか言えないから難しいですよね😩

• 5月12日
  • 初めてのママさん

初めてのママさん

私、小児科で2回耳をみても大丈夫って言われて
    中耳炎なんて思ってませんでした。

心配ですよね😥
    早く下がってくれるといいですね😫
    子供の👶ぐったりな顔みて
    変わってやりたいってずっと思ってました😱😭

熱下がりますように🙏

• 5月12日
  • ぴー

ぴー

そうなんですね😫💦💦💦
    今測っても38.3度とかでした⤵︎
    耳鼻科でちゃんと診てもらうのも必要かもですね(;_;)
    熱の割には元気そうなんですが、長く続いてるので心配です😞
    ありがとうございます😢💕

• 5月12日
さっち

鼻水などがでてるときは、小児科より耳鼻科がいいですよ🙇
うちも熱が続いて小児科でなおらず
耳鼻科いったら中耳炎でした💦
小児科で耳みてもらったときは大丈夫言われましたが 専門のとこで見てもらうと安心かもです🍀
あと、小児科を変えてみるのもいいかもです
お姉ちゃんが1歳のとき 熱が続いて小児科4件いったけどなおらず
結果RSウィルスからの肺炎で入院なりました😭
ゆげ小児科は色々検査してくれますので ご参考までに🙌

• ぴー

ぴー

詳しく教えて下さりありがとうございます❣️今朝やっと熱は下がりましたが、まだ鼻も出てるし耳も気になるので耳鼻科に行ってみようかと思います😫💦
    小児科4件回って入院だなんて😖😖そんな事もあるんですね😥ゆげ小児科は宮崎市内ですよね?💕参考にさせていただきます^_^

• 5月13日