※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

金曜日仕事の飲み会で土曜の夜中3時ぐらいに帰ってきたから土曜はゆっく…

金曜日仕事の飲み会で土曜の夜中3時ぐらいに帰ってきたから土曜はゆっくりさせてあげたいと思って子ども連れて外出てて、結局夕方4時まで、12時間ぐらい寝てたのに、起きてもぼーっとして、疲れてるわーとか言って子どもともちゃんと話さないし、ごはんの時、パパは知らないと思って上の子と幼稚園の話しても興味なさげでお葬式みたいに暗い顔して食べてて、どうしたの?と聞いたら疲れてると。土曜の夜も子どもより先に寝て、今朝もまだ起きない。私ももう1週間以上微熱が下がらなくて少し寝かせてもらいたい。でもそれを言うとお前は専業主婦だろ、早く起きて家事育児して当然だと言われる。旦那との生活に嫌気がさすのも時間の問題かな。。

コメント

tea.a

あーーーもうどうして男の人はそんな人ばかりなんでしょう。
100歩譲って家事は良い、でも育児は!仕事してるかなんて関係ない!子供が相手を求めるならば即座に対応する!
ましてや飲み会で疲れた?は?ですわ!
それが出来んのなら結婚すんな、子供作んな、ですよ!
本当全国の意識低い旦那ども正座させて説教してやりたい😤

• あーちゃん

あーちゃん

やっぱ男あるあるなんですね😓
    代わってもらって寝たいところだけど、子どもたちがパパに懐いてなさすぎて、私が布団に入ったところで2人して起こしてくるのが目に見えているのでどっちにしても無理か!と思うのがまた凹みます。
    旦那は寝てても子ども全然御構い無しというか、パパ〜っていかないので😓😓

• 5月12日
  • tea.a

tea.a

ママリ見てると、似たような事で嘆いているお母さん達が多く、何故同じ自分の子なのにそんなにも興味なくいられるのかが理解出来ません。
    幸いながら夫は子供のことに関してはほぼ不満はありません。
    白目剥きながらでも絵本の読み聞かせしてあげてます。
    だから疲れなんて、我が子への愛情があれば関係ないと私は思ってしまうんです。
    私もフルタイムや、昼夜問わず働いてたりもしたので、仕事が疲れるのもある程度は理解してるつもりです、それでも子供に笑顔向けられて無表情でいるなんて出来ません…。
    子供の事を想うと悲しくて悲しくてたまりません😢

• 5月12日
  • あーちゃん

あーちゃん

a_yaさんの旦那さんが羨ましいです。
    子どもにとって、両親揃っていることが何よりも幸せなことだと思って、子どものために旦那と一緒にいることを踏ん張っていますが、こんなにパパに懐かなくて、自分中心で、私にはちゃんとやって当たり前だと。俺は仕事に行ってるんだと威張る父親、そんなに大事か?子どもにもむしろ悪影響が及ぶんじゃないかと最近思い始め、いつか離婚するのかなって漠然と思う自分がいます。

• 5月12日
  • tea.a

tea.a

両親揃うこと、もちろん2人ともいるのがベストだとは思います、でもそれは、親、であればの話。
    まぁ一昔前で考えたら、父親なんて何もしないのが当然な感じでしたけどね…。
    私の父もほとんど家にはいませんでしたが、小学生の頃離婚の相談を母にされたときは止めました。

何が正しいのかわかりませんが、私は未婚のシングルマザーで、長男が6歳の時に今の旦那と結婚しました。
    未婚で産んだことも、血の繋がった父親と結婚しなかったことも、一ミリたりとも後悔はしていません。
    息子が大きくなったとき、どう思うかはわからないのでなんとも言えませんが😓
    でもあんな人に育てられるくらいならと、今でも思っています…。

• 5月12日
  • あーちゃん

あーちゃん

ご自身のこと話してくださってありがとうございます。
    子どもながらに親の離婚を止めた理由って覚えてますか?
    やっぱり、何もしなかろうが、たった1人のパパで大好きだったから?パパとママが離れて暮らすのが嫌だったから?もちろんいろんな思いがありますよね。

過去には辛いこともあったかと思いますが、今ステキな旦那さんと巡り会えたことは本当に良かったですよね。
    なんか勇気をもらえた気がします!
    ありがとうございます😊

• 5月12日
  • tea.a

tea.a

そうですね…私は3つ下に弟、6つ下に妹がいるのですが、私は良いけど2人がもう少し大きくなるまで頑張って欲しい、と姉っぽいこと言ってたのを覚えています😅
    ほとんどいなかったし、覚えてるうちは両親ケンカの印象も強いですが、微かに幼いころ連れてってもらった所や、遊んでもらった記憶もあるし、父親なりの愛情も感じていたからだと思います。
    あと、母もかなり浪費家で子供を置いて飲みに行ったりするような人だったので、この生活が出来ているのは父親のおかげだと、母を1人にしてはいけないと、なんとなく感じていたのだと思います。
    小学5年生頃のことです。
    今長男がその年になりますが、酷な思いをさせる親だなーと今は思いますね😅
    自分の幼少の頃で考えると、父親の存在はあまり気にしておらず、母が楽しそうならそれで良かった気がします。
    もし割りきれるならですが、お金をきちんとくれているならATMだと思って子供との時間を楽しむのもありなのかなと思います。
    こんなに可愛い子供時代を見られないなんて可哀想な人だな、くらいな気持ちです。

でも母親が笑っていられないような家庭環境なら、離婚も1つの手段としていけないことではないと思います。
    子供は、お母さんの笑顔が1番です。
    今の旦那は、長男が選んだようなものです、私よりも見る目があるので(´▽`;)ゞ

• 5月12日
  • あーちゃん

あーちゃん

なるほど、年の離れた兄弟のために姉としてしっかりしなきゃと思っておられたのですね!
    全然懐かないとはいえ、パパを嫌いになるわけでは無いし、今当たり前に一緒にいるパパが突然いなくなった時のこともの不安定な気持ちを想像するだけで、どんなに辛くても離婚はやめとこうと思ってしまいます。でもだからと言って割り切って楽しく過ごせるわけでもなく・・夫婦の不仲な光景をずっと見せてしまっている現状です。
    どうやったら、旦那をATMと思って見れるでしょうか?
    今夫は、私に対してセックスレスなことが不満で、離婚まで考えているそうです。なので、正直にあなたのこういうところが嫌で、今はそんな気分になれないと言いましたが、それとこれとは別。これはもう食欲みたいなもんだから。お前が俺の要求に応えないなら俺もお前の要求には応えない。と言われます。向こうも神様じゃないんだから、働くだけ働いて自分の欲求に応えてくれないのは酷だと思います。でもだからこそ、思いを伝えたつもりなのに、一向に解決しないのです。。

• 5月12日
ママリ

毎日、家事育児お疲れ様です。
私の旦那は夜中まで飲み会はありませんが、休みの日は昼過ぎ、もしくは夕方まで寝てます。この4月まで私は育休だったのですが、仕事をしていないということで、あーちゃんさんのように家事育児をして当然の態度をとられていました。復帰後は、手伝うかなと思いきや、契約社員で時短勤務なんだからという理由なのか、育休中の態度と変わりませんでした。思い起こせば、結婚してからモラハラ、精神的DVがありました。育休中は「正社員になって俺くらい稼いでみろよ」とか「(私が)正社員になったら、俺も家事育児を平等にやってやるよ」など言われ、溜まりに溜まって、GWを境目に別居しています。専業主婦も育休中の人も怠けていたり、休んでいるわけではありません。家事育児という仕事をしているわけです。それが分からない旦那はいらない、と私は離婚するつもりでいます。

• あーちゃん

あーちゃん

本当そうですよね。
    言葉とか態度とか、うちの夫か?と思うほど似てます。
    私がさりげなく離婚の話を出したら、離婚したら水商売とかしないと生活できないもんな〜。それは可哀想だから養ってやるよ。と言われたり、あまりにも専業主婦だろ、文句言うなら働けよと言うので、じゃあ働くけど、そしたら今よりあなたの負担も増えるよ?家事も育児も分業だよ?と言うと、どうせお前はパートだろ?なら保育園の送り迎えだってできるだろ?という感じで、話になりません。
    先日、夫婦喧嘩がヒートアップして平手打ちをされ、鼻の骨が折れました。その時は泣いて謝ってきたけど、数日経ってうちの両親がカンカンに怒ってるから謝りに行った方がいいと言うと、なぜか上から目線で、いいけど?あ、この日はゴルフだから無理。とか自分の都合だけ言われて結局行く日が決まりません。
    離婚したほうが幸せなのかもですね。。

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

平手打ちで鼻の骨が折れたんですか?!
    もうそれは暴力ですよ!
    もともと夫婦は対等の関係であるはずなのに、収入の差で上下関係になるっておかしいですよね。
    私は今実家に身を寄せていますが、
    両親から「両親揃っているのが一番だけれど、今はシングルでもいろんな手当があって、そういう状況の人も多くいて、昔に比べれば生きにくい世の中ではないよ。」と言われました。
    私は家を出るとき、旦那が仕事でいないときに出てきました。離婚したいともまだ言っていません。旦那が離婚を考え始めるまで、別居を長期化するつもりです。正直、あなたじゃなくても、もっと優しい人はいます、って感じです…

• 5月12日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんです。顔面叩かれたんですが当たりどころが悪かったのか、鼻の骨が折れ、空気が入って目がパンパンに腫れました😭

確かに、今はシングルマザーも珍しくないですもんね。離婚で一番迷うところが、やはり経済面、そして何より、子どもへの罪悪感、この2つのみです。

旦那さん、仕事から帰ってきたらいきなり家出していたヨンティさんにどんな反応ですか?
    うちはそれをしたら俺も仕事辞めて好きなことやるからなと脅されています。

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

とても痛そう…😭
    そうですよね、経済面と子供への罪悪感で迷いますよね。子供への罪悪感は最初ありましたが、実家に帰ってきて、両親の助けもあり、私自身も心に余裕ができ、子供が笑ったり、甘えてきたりすることが増えました。思い返せば、いつも私はしかめっ面、旦那のことにイライラしていて、ときに子供に当たってしまうこともありました。なので、罪悪感は、自分が笑えたり、幸せを感じれば、少しずつ減っていくのかなと思いました。(まだ離婚していないので、今の心境だけですが💧)
    経済面は一番心配ですよね。養育費はしっかりもらって、あとは自分が頑張って稼ぐしかないですよね。

家出した日に電話やラインがたくさん来ました。ラインは脅しみたいな内容もありました。結局、義母の電話に出て、そのあと旦那と電話で話しましたが、話がまとまらず、私がぶち切りました。数日後、謝罪のラインが来ましたが、まだ既読にしていません。態度がコロコロ変わるので、信用できません。

• 5月13日
tea.a

私はとりあえず自分の気持ちは置いといて、子供が楽しいかどうかに重点を置きました。
私の場合は、ですが、1人で育てていく能力もなく、貯金も底をつきそうだだったので好きかどうかよりこの人が必要かどうか、で決めました。
結果的に恋愛しましたし、だから今がありますが、今でも客観的にみている自分もいます。
セックスもしたくなくてもするときもありますが、あーちゃんさんの場合はちょっとまた違う気もします😓
そもそも嫌がっている相手として何が楽しいんだろう。
だったら1人ですれば良いのに。
したいなら、したいと思わせるような男になったら?と、思いますけどね。
アタシとしたいんでしょ?って。
養うのは結婚したなら、ましてや子供作ったなら当然ですから、基本的に関係ないと思うんですよね。
そもそも私達がいなくたって仕事はしなきゃならないものだし、大変な仕事選んでるのは自分だし。
でもどちらかが1度折れない限り、話は進まないかもしれませんね…。
誰か旦那さんにもうちょっと良きパパをやれるよう話せる人がいてくれると良いのですが…。