※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
家族・旦那

なんだかなあ🤣🤣🤣子どもができて実母にモヤモヤすることが増えました💦今…

なんだかなあ🤣🤣🤣
子どもができて実母にモヤモヤすることが増えました💦

今日から娘と二人で遠方の実家に帰省します。
新幹線や地下鉄などに乗って半日かかります。

おそらく娘の寝かしつけもバタバタになるだろうと思うのですが、「チャイルドシートは娘ちゃんが寝たらコンビニの駐車場につけにいって」と昨日電話で言われ😭
1ヶ月以上前から帰省する日を決めてるのに、なぜつけといてくれないんでしょうか?笑
ただでさえ娘と二人の大移動で疲れてる日に、しかも夜暗くて見えにくいのに、、、😭

それに、娘が寝相悪いこと知っているのに、「シングル布団ひとつしか出してないからね!2つ出すの面倒臭いから!」と言われ、、、
私が自分で出すと行っても、あなたが帰った後にシーツ類洗ってしまうのが面倒だから嫌だと、、、

ちなみに実母と姉夫婦が同居しており、みんな働いているで忙しいのはわかりす。それに、姉は妊娠中です。
ですが、大人の手が3人あるのに、布団出すのってそんなに大変ですか?😭
私だったら、遠くからわざわざ来てくれただけで、うちで快適に過ごしてもらえるようにおもてなししよう!って気持ちになるのですが。

遠方なので、年に2回ほどしか行かないのに、、、
小さなことですが、こんなことばっかりで、あまり帰省に乗り気になれません💦

孫の顔は見せてあげたいですが、、、
朝から愚痴を失礼しました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしの母と比べて申し訳ないですが、自分より子供の人なので月1で実家に帰る私にものっすごい手厚いケアしてくれます。たまにしか帰らないのにそれはナイですよね!

• な

コメントありがとうございます!
    本当にそうなんです!
    周りのママ友たちは、実家ラブ!実家最高!みたいな人多くて、実家で至れり尽くせりしてもらってるんです😭💓
    うちももちろんお世話になってることはたくさんありますが、なんだかなあと思うこともたくさんあってイラっとしてしまうんです💦
    なので、とてもじゃないけど里帰りは考えられません。
    実家に頼れる人が羨ましいなあと思います。

• 5月17日