※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
産婦人科・小児科

香川県丸亀周辺でおすすめの小児アレルギー科を教えてください。前回の診察で不安が残り、説明が不十分だったため、しっかりとした説明が得られる病院を探しています。もくぼ小児科を継続するか迷っています。

香川県丸亀周辺でおすすめの小児アレルギー科はどこでしょうか?
先日卵白(3回目)で蕁麻疹と嘔吐がありかかりつけのもくぼ小児科に行きました。
先生は慣れているからか「卵黄はクリアしてるみたいだから、スナックパンを食べて練習して」と言われましたが、まだ食パンしか食べさせたことがないので、スナックパンをどのように食べて練習するのか分かりませんでした。
また「薬はお守り代わりに処方するから蕁麻疹出たら飲んで」と言われましたが、蕁麻疹出たら受診するのか分かりませんでした。
受診した当日(蕁麻疹が出た日)の離乳食や授乳に関しては話がありませんでした。
先生の話を全部聞いたうえで、分からないことを質問しようとしたら早々に帰されてしまい、たまたま待合室にした看護師さんに質問したら当日の授乳については教えてくれましたが、他のことは分かりませんでした。

次また蕁麻疹や嘔吐したとき本当に不安なので、上記の理由によりしっかり説明してくれる小児アレルギー科が知りたいです。
もしくはもくぼをかかりつけにしているので、次回ももくぼの方が良いのでしょうか。
アドバイス頂きたいです。

コメント

ぴの

丸亀周辺のアレルギー科はわかりませんが、杢保に通ってました。
息子が卵白アレルギーでした。
スナックパンは食パンと同様な食べ方でいいと思います。
裏面に卵白の表示があるのを見て少しずつ与えたらいいと思います😃
もし、そこで蕁麻疹が出たら服薬する、受診は症状によるので食べて、蕁麻疹が出た時間、服薬した時間、その後の経過を電話して受診するのか聞いてみてもいいと思います。
なので、病院が開いている時に与えた方がいいですね☺️

• もちこ

もちこ

8か月の子どもでもスナックパンを与えて良いのでしょうか...?
    卵の量が分かる表を頂いたのですが、食べたことない食材ばかりで困ってます。

症状が出てから電話して受診するべきか確認という発想がなかったので、とても参考になりました!
    もくぼがかかりつけなので、次回もしアレルギーが出てももくぼでお世話になってみます!

• 5月12日
ぴの

追記…
かかりつけなら杢保おすすめです。
どんな風に食べさせたらいいのか食材や調理の仕方も教えてくれました
アレルギー科の受診でしたら診察もゆっくりではないですか?

み

おかだ小児科 卵アレルギーで通院してます!

• もちこ

もちこ

初めて聞いたので調べてみます!
    情報ありがとうございます◎

• 5月13日
ポンポン

モクボ小児科はアレルギーで有名なので、アレルギーの事を詳しく聞きたいと伝えれば大丈夫だと思います👌
私は坂出市立病院のアレルギー科の先生の所に通っていますが、半日入院で経口の負荷試験しています。入院設備がある方が安心なら坂出市立病院をお勧めします!

• もちこ

もちこ

もくぼの先生は好きなので、次回蕁麻疹が出たときもう一度行ってみます!
    それでも対応に不安を感じたら他の病院を検討してみます!
    情報ありがとうございました!

• 5月17日