※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
家族・旦那

義実家の隣に住んでいます😅子供が生まれたらなるべく会わせたくありませ…

義実家の隣に住んでいます😅
子供が生まれたらなるべく会わせたくありません。
無理だと分かっていますが触れられたくもありません。
アポなし訪問当たり前の義母で隣なので限界はありますが、なるべく会わさずに済む方法ってあるでしょうか😭
妊娠期間中の義母の行動により顔を見るだけてしんどくなるレベルで苦手になってしまいました。
子供が起きるからという事でインターホンの電源を切るくらいしか思いつかなくて😅
知恵をお貸しください🙇‍♂️😭

コメント

Am

はじめまして!
旦那さんにやんわり言ってもらうのは無理そうですかね?🤔
産まれてからでいいと思いますが、産後で余裕ないみたいだから控えてあげて、、みたいに🤔

• ゆめ

ゆめ

はじめまして☺️
    そう言ってくれと頼むと機嫌が悪くなりそうなんですよ😔

• 5月12日
mery

敷地内同居してます。子供が産まれてからとなりに家を建てましたが絶賛後悔中です。
我が家もアポなし訪問、インターホン鳴らさずに玄関ドアを開けられる日々でストレスやばかったです。私は夫に『リビングで授乳している時があるからせめてインターホンをならして欲しい』と相談して、伝えてもらいました。それでも逆上され、『息子の家なのになぜインターホンを鳴らさないといけないのか』と。。。
持ち家でしょうか?
借家なら引っ越すことをお勧めしますが。。
やはり1番は旦那様からそれとなく言ってもらうことだと思います。私は1年敷地内同居して、心底義両親が嫌いになってしまいました。今では夫に正直に気持ちを話して、義実家と距離を置いてます。良い関係とは言えませんが、自分たちの精神の方が大事だと思ったので。。。今日の母の日が憂鬱です。

• ゆめ

ゆめ

息子の家であって、義母の家ではないのに何故分からないんでしょうね😑
    持ち家で引越しはできないんです…
    義母の事を言うと不機嫌になるのでなかなか言えなくて困ってます😔

• 5月12日
  • mery

mery

本当それです😢
    息子の家でもあるし、私の家でもあるのに。。持ち家、私と一緒ですね。
    おそらく子どもが産まれたらもっとストレス溜まります。。うちの義母も、こどもにチューとかするから本当気持ち悪くて。それも夫に言いましたけど💦
    旦那さんが味方についてくれないと辛いですよね。でも一度言い合い覚悟でご自身の気持ちは伝えた方がいいです💦私も何度も喧嘩しました。『あなたが味方になってくれないと、私はこの地でひとりぼっちで。誰を頼ったらいいの?結婚しても味方になってもらえないなら、一緒にいる意味はない』くらい言った気がします。うちの旦那も親には言い切らないところがあるので今でもイライラすることはたくさんあります。

• 5月12日
  • ゆめ

ゆめ

やっぱり生まれるともっとですよね…😢
    チューとかされたら発狂します😭
    虫歯菌とかそういう知識ないんですかね義母って。
    やっぱり自分の母親が1番大切なんだろうな〜とちょくちょく思います。
    喧嘩覚悟で私もいつか伝えようと思います😢

• 5月12日
はじめてのママリ

アポなしはめちゃくちゃ迷惑ですね😣💦
ほんと空気読めない!人の気持ち考えてから行動する事が年寄りの方が出来てないですよね!

産後本当にお昼寝の時とかも迷惑だし。授乳の時に居られるとペース乱されるし。

旦那さんを通して言ってもらうのが良さそう😣
妊娠中も産後もホルモンバランスでどうしてもイライラしてしまうから、義母に突来されてしまうと、ちょっと大変😣💦わがまま言ってごめんね〜🙏🏻お母さんに伝えて貰えると助かる😣って話せば旦那さんも両親に話してくれそう!

• ゆめ

ゆめ

ほんとに迷惑です!!!
    当たり前のように上がり込んでも来るので😔
    自分はされたら嫌じゃないの?!っていつも思います😭
    その言い方なら確かに分かってくれそうですね!!!時期が来たら試して見ます✨

• 5月12日
もーすぐママ

産後は特に会いたくないですよね!私もそうでした!ガルガルしてたのもあって抱っことかさせたくなかったです😰💦
隣なら毎日でも来そうですが、、、笑
赤ちゃんの世話で余裕ないし赤ちゃんが寝てるときは一緒に寝たいしゆっくりしたいからあんまり来ないでって旦那さんに言ってもらうといーと思います😊💦
うちは旦那がマザコン並みにお義母さん好きなのでなかなか話せないのわかりますが言わないとイライラ半端ないですよ💧

• ゆめ

ゆめ

会いたくないです〜😭病院にも来て欲しくないくらいです…
    そう言ってもらいます…
    マザコン並みはキツイですね😔
    嫁も大事にしてくれーって感じです(笑)

• 5月12日
  • もーすぐママ

もーすぐママ

うちなんて出産が19時30分だったので義両親が仕事終わりにやって来て産後すぐから部屋に帰るまでずっといました💧旦那的には初めての出産でいてくれて助かったと思いますが私からしたら気を使うだけで余計疲れました😰
    それから毎日病院にも来ましたよ😵笑
    義実家とは車で30分くらいですが未だに「今から息子見にいくね!」って急に連絡が旦那にきます💧
    今はガルガルしてないのでそこまで嫌ではなくなったし慣れてしまいました💧笑
    最初が肝心だと思うので産後すぐにでも伝えてもらってた方がいいと思います!

• 5月12日
ぴよぴ

私もアポなし訪問&合鍵でガチャリに悩まされました😞
いろいろと嫌なことされたので、もう義母だいきらいです😵
授乳中のところを見られたくないのに、義父まで勝手に入ってくるから、母乳止まりました😱

二人目ができたら、
・インターホンの音量無にする。
・母乳育児したいので、事前に日時を約束しておいて、着いたらLINEかメールをしてもらう。ように私が義母に直接約束の話をする。
・なるべく義母に頼らない。

を考えています!

• ゆめ

ゆめ

合鍵ですか?!
    私も大嫌いです😢
    義父まで…お疲れ様です😭😭😭
    私もそうします!!!!
    アドバイスありがとうございます🙇‍♂️

• 5月12日