※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お金・保険

横浜市在住の方へ。 自動車税の納付書は届いていますか? 毎年届かず再送手続き中で、旦那が手続きすると言っていたがまだ届かず💧

横浜市にお住まい方。
自動車税の納付書ってもう届いていますか?
引っ越ししてから毎年届かなくなり税事務所に連絡して再度送ってもらってるのですが、、
昨年は旦那が手続きするから来年からは届くと言っていたのにまだ来なくて💧

コメント

りぃ

うちは木曜日に届いてました~☺

• ♡

やっぱり届いてるんですね!
    実家も届いたと言っていて、、明日問い合わせてみます😭
    ありがとうございます!

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

ナンバーは今の住んでいる場所に登録し直しましたか??💦
今は大和市在住ですが、今年の納税分は横浜市になっていてその分は届いてます😖

車のナンバー登録を前の車庫証明等出した住所になっていたりすると横浜市の税金分として反映されてないのではないでしょうか💔

• ♡

ナンバーの登録し直し、、旦那に任せきりでよく分かってないです😭
    聞いてみます💦

ありがとうございます!

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車のナンバーが今のものであれば

横浜○○○
    ○○-○○

となっているはずです!
    横浜の部分が前の住んでいた地名などになっているのであれば、そちらの書いてある地名の役所から納税の封筒届きます!😳

• 5月12日
  • ♡

とてもわかりやすい説明、ありがとうございます😆
    横浜のナンバーになってないので、以前の所に届いてそうですね💧
    ありがとうございました!!

• 5月12日
みみママ

私もまだかな〜って思ってたら、金曜日届きましたよ😊
GWの関係で遅くなったんですかね?
車検証の変更してませんが毎年届くので、連絡もされてるみたいですし大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• ♡

金曜に届いたんですね!

連絡するとは言っていたものの、ほんとに驚くほど口だけでなんもしないし、やってなくてもやったと余裕で嘘つくタイプなので少々信じられず、、😅😅笑

もう少し待っても来ないならば問い合わせしてみます!ありがとうございます!

• 5月12日
yu

先週来てましたよー!

• ♡

まだ届かないので明日連絡いれてみます!ありがとうございます😖😖✨

• 5月13日
りん

去年引っ越しをしたのですが、引っ越しをして去年は届いていたのに、今年届かなくて💦ちなみに、横浜市から鎌倉市に引っ越ししてます!
納付書の再度送ってもらうのって、税務署に連絡してますか??

ディーラーの担当者の人に、特にやることないと言われて何も手続きしてなかったら届かなかったので、心配で💦

• ♡

旦那が昨日連絡したみたいで、再度送ってもらうことになりました💦💦

うちは引っ越してから毎年届かずいつも電話することになるのできっと何か手続きがいると思うんですが、私はさっぱり分からず旦那に任せてしまっています😢😢

• 5月14日
  • りん

りん

教えていただきありがとうございます😊
    わたしも今日連絡して再送依頼しました!
    住所変更の紙を一緒に入れていただけると言われて、それを郵送するように言われました!
    あとは、車検証の住所変更が必要みたいでそっちも手続きしてくださいと言われましたよー✨

• 5月15日