※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたふくクマ
子育て・グッズ

離乳食の進み方に不安があります。5ヶ月用の食事しか食べられず、7ヶ月の離乳食を吐いてしまったため戻しました。遅いと思いますか?歯は前歯1本だけ見えています。

8ヶ月過ぎたのに7ヶ月で与える離乳食が出来てなく、まだ5ヶ月で与える物しか食べられませんが段々不安になってきました💦本当にそんなペースでいいのかなと😱7ヶ月の離乳食を与えた時吐いてしまったのでまだ早いのかと思い5ヶ月用に戻しましたら5ヶ月用のは食べてくれてます😚みなさんどうですか?💦遅いと思いますかね?その子のペースで大丈夫ですかね😚?ちなみに歯が少しだけ前歯1本見えてる感じです😱

コメント

eri♡

息子さんのペースに合わせて焦らずに進めてあげるのがいいかと思います👶🏻♡

5ヶ月用の離乳食を与えつつもう少し月齢が上のものも少量ずつ取り入れるなどして食べられるものが増えていくといいですね!

• おたふくクマ

おたふくクマ

はい😊焦らずと思いつつ内心不安もあり😂回数もまだ2回なので回数も三回にしないとなのかなとかもう自分の中で格闘してます😚

• 5月12日

全然大丈夫だと思いました😊
息子は5ヶ月で始めましたが、全然進まなくて7ヶ月の時に一時期お休みしたりもして、結局1歳少し前までほぼミルクで育ちました😅
うちは離乳食を完全拒否されてしまった時期もあったのでゆっくり進めてあげてください😊💓

• おたふくクマ

おたふくクマ

本当ですか😊なんだか安心しました😚ちなみにまだ2回食ですが回数も焦らずで大丈夫ですかね?🤔

• 5月12日

退会ユーザー

回数も焦らずでいいと思います〜本とかにのってるのって本当に順調に進んだ子の目安だと思うので😂
    心配でしたら市の保健師さんなんかに相談されるといいですよ〜うちは本当に病むくらい離乳食期が辛くて何度もプロに相談させてもらいました😂

• 5月12日
ゆーひーmam

その子のペースで進めていくのがいいですよ😊

うちの子は1歳前までゆるーいお粥でした。
他の同じ月齢の子は軟飯や、大人と同じご飯食べてるのを見てあげたりはしてましたが、
噛み切れなかったり、上手く食べれなくてむせたりでした。
うちの子大丈夫かなって心配でしたが
1歳すぎてからは徐々に食べられるものも増え
気づいたら同じご飯でも食べられるようになっていたので
焦らなくてもいつかは食べられるようになるって気持ちでいたらあっとゆう間でした。

月齢はあくまで目安なので
食べられるものを沢山食べてくれるといいですね😊

• おたふくクマ

おたふくクマ

なるほど😚あの表示されてる目安は紛らわしいですよね😱

• 5月12日