※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいしい
子育て・グッズ

おむつかぶれで悩んでいます。足の付け根が赤くなり、かゆみが続いています。対処法を教えてください。

おむつについて質問です!
今メリーズのMのパンツタイプを使っていますが、太腿のゴムの当たる足の付け根部分が赤くなって、おむつ替えの時やお風呂などでかいてしまってます。

皮膚科でおむつかぶれ用の薬をもらい塗っていますが、なかなかよくなりません…
ムーニーで一番最初はかぶれてしまって、メリーズに変えてみたのですが、しばらくは良かったのに最近またかゆそうです。

足の付け根部分のかゆみをとるいい方法はないでしょうか。アドバイスお願いします…!

コメント

み

うちも付け根が赤くなってしまって、とても痒がっています。
皮膚科で薬ももらっていますがなかなか良くならず。

こまめにオムツを替えたり、乾かしたり、時間があるならお湯で流してあげるなどしてあげると少しは良くなるみたいです。

• おいしい

おいしい

コメントありがとうございます!
    一度なるとなかなか治りにくいですね…かわいそうで仕方ないです。
    アドバイスありがとうございます。おむつ替えなど暴れて大変ですが、教えて頂いたこと実践します!
    みさんのお子さんも、早く良くなりますように。

• 5月12日
  • み

暴れますよね…お互いよくなりますように☺️

• 5月12日
にゃー

とにかく保湿と、オムツかえたらクリームぬって家なら少し下だけ裸でいてもらって乾かしてます。
あと、肌着はロンパースタイプですか? 今から蒸れるのでセパレートにするのと、オムツのサイズはオッケーでもズボンなどのサイズが小さいとかぶれますよ💦

• おいしい

おいしい

ものすごく汗かきなのでメッシュのロンパース?ボディスーツ?の肌着を着せてます。セパレートのほうがいいんでしょうか…
    ズボンでもかぶれてしまうことあるんですね。教えて頂きありがとうございます!なるべくおむつ替えのあと乾かすようにします!

• 5月12日
ママフレ🏁

私はサイズを一つあげて、パンパースの肌1番使ってます!
サイズあげないときは気持ち緩めにしてます。

オムツ交換のたびに、べたつきが多いしワセリン(今は皮膚科でもらったヒルドイド)を患部に塗ってます!

だいぶ良くなりました^_^

• ママフレ🏁

ママフレ🏁

患部が酷い?痒そう?ならオムツ交換のたびにワセリン薄く塗ってオムツかぶれの薬塗るのがよいかなと…

よくなったらオムツ交換のたびにワセリンを…
    めんどくさいですが、予防にと…
    オムツかぶれの方がめんどくさい!と言い聞かせてやってます

• 5月12日
  • おいしい

おいしい

肌一番気になってます!パンツタイプちょっと見に行ってみます!
    うちもおむつ交換の度にお薬塗ってます。保湿と汚れがつきにくくなるもの、夜に一度患部のかゆみを抑えるものを塗ってるんですが、ワセリンもあった方がいいのかな…お薬だけで良くならないならもっと保湿も大事ですよね。皮膚科でもう一度相談してみます!

• 5月12日