※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにょぱんまん
妊娠・出産

切迫早産で入院中、帝王切開で出産予定。赤ちゃんの安全や育児、母乳育児、不安があります。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

今切迫早産で入院中です(´・ェ・`)
安静で病室でする事もなくダラダラ過ごしています(・・;)
破水をしてしまっているので様子を見つつ数日以内に帝王切開で出産予定です。超未熟児での出産の為すぐに赤ちゃんは小児医療センターの方へ搬送され別々になってしまいます...
赤ちゃんは無事に産まれてくれるのか、無事に産まれてもちゃんと育ってくれるのか、後遺症は残らないか、母乳で育てたいのでそれが可能なのか、帝王切開も初めてなので色々な事が不安で仕方ありません....
同じ様に切迫で入院中の方、超未熟児で出産したよ!って方、お話アドバイス下さい(>_<)
lineもしていいよって方も是非(*´꒳`*)

コメント

そねっと

私も切迫で28w1日から入院しています!!一応赤ちゃんは28wで産まれてもNICUがあるから病気はわからないけどちゃんと育つよーって先生おっしゃってくれました!数週を重ねれば赤ちゃんが元気に育つからなるべくお腹に居させあげよう!との事でした☆ 私も初産でこの状態、しかも急に入院を言い渡されたので不安しかなかったですが今は赤ちゃんと36wまで頑張ろうって思ってます!!赤ちゃんの生きる力はすごいですよ☆

  • かにょぱんまん

    かにょぱんまん

    ありがとうございます(^ ^)
    私は初産ではなく3回目なんですが上2人は順調に育ち出産したので不安です(>_<)
    初めてだと余計に不安ですよね(´・ェ・`)
    お互い頑張りましょうね!!

    • 3月8日
  • そねっと

    そねっと

    頑張りましょうとりあえずの目標は36w長いですが暇なうちに寝たり本読んだりいろいろ調べてみたり時間の潰し方はたくさんありますよ٩(`・ω・´)
    元気な赤ちゃん産みましょう٩( ᐛ )♡

    • 3月8日
  • かにょぱんまん

    かにょぱんまん

    私はもうこの数日の間に帝王切開が決まってしまっているのでそれはできないんです(>_<)
    そねっとさんは36週以降できないんです出産できることを祈っています♡
    元気な赤ちゃんが生まれますように♡

    • 3月8日
  • そねっと

    そねっと

    そうなんですねΣ(・□・;)
    なんかスミマセン!

    でもかにょぱんまんさんの所に来てくれた赤ちゃんはかにょぱんまんさんにしか産めない命なので母子共に元気な事を祈ってます٩(`・ω・´)頑張ってください!!
    ありがとうございます!

    • 3月8日
まあに

はじめまして(^_^)
私も緊急帝王切開で
28w784gの超未熟児で出産しました!
同じ病棟内での別室でもたまらなく不安だったのに
場所自体が別々になると相当不安ですよね。
でも今の医療技術は凄いです!
自分達が思ってる以上に凄いです!
今の医療を信じましょう!
お聞きしたい事があれば
分かる範囲でお答えしますよ(^_^)

  • かにょぱんまん

    かにょぱんまん

    コメントありがとうございます♡
    784gなんてすごい小さいですね(>_<)
    はい...
    病院が別々になってしまうのは不安です(´・ェ・`)
    会う事もできないですし...

    今の医療技術はすごいですよね(^ ^)
    赤ちゃんの生命力と共に信じて私自身も頑張りたいと思います!
    ちなみになんですが産まれた時は母乳はあげられずミルクになってしまうんでしょうか(´・ェ・`)?

    • 3月11日
  • まあに

    まあに

    はい、実際目にした時は予想以上に小さい我が子を見て衝撃を受けました!
    まるでドラマのような
    「もって1週間」なども言われたりして
    1日1日が不安で不安で仕方なかったですが
    1歳になった今当時では想像出来なかったぐらい
    元気にスクスク育っており
    身長も体重も成長過程も通常のグラフに
    追いつくまでになりました☆
    ミルクなのですが最初は勿論吸う力がないので
    お鼻に管を通してそこから母乳を与える感じになります(^_^)
    だからお母さんはおっぱいが出るようであれば
    搾乳して届けてあげて下さい☆

    • 3月11日
  • かにょぱんまん

    かにょぱんまん

    そうですよね(>_<)
    私もドラマのコウノドリ見ていて、まさか自分が...っていう状況になり不安です。
    まぁにさんのお子さんが今元気ににスクスク育っているという事で少し不安が消えました(*´꒳`*)
    ありがとうございます♡
    母乳はそんな感じであげるのですね(^ ^)
    色々とアドバイスありがとうございました(∩´͈ ᐜ `͈∩)

    • 3月11日
  • まあに

    まあに

    ホントにまさか自分がって感じですよね・・・。
    でも自分を責めては絶対に駄目です!絶対にお母さんのせいなんかじゃありません!実際に経験した私が言うぐらいですから!お子さんがちょっとせっかちちゃんで早くママに会いたいんです♡♡
    全然LINEとかしても良いんですけど
    ここで教えても良いんですかねー(._.)?

    • 3月11日
  • まあに

    まあに

    ID検索したけど出ませんでした(T_T)
    もし良かったら検索して頂けると助かります(><)
    seri---nu15

    • 3月11日
なつP

こんばんは^_^
私は23wで破水してしまい24wで出産になりました。産む前も産んだ後も心配は尽きないって感じでした。色々ググったりして…
お陰様でもうすぐ6歳になります。
体の大きさも気にならないし小学校もみんなと同じ小学校に行けます。
お腹の子も頑張っているのでかにょぱんまんさんも頑張ってくださいね!!

  • かにょぱんまん

    かにょぱんまん

    お返事遅くなりすみません(>_<)
    そうなんですね( ˃̶̤̀◡˂̶̤́ )
    そんなお話を聞くと少し安心します!
    はい◟́◞̀♡頑張ります!
    ありがとうございました♡

    • 3月11日