※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

妊娠や出産に関する幸せな気持ちと、子供を欲しがる気持ちと旦那との意見の違いについて相談したいです。

妊娠依存症なのかと思ってしまうほど、妊娠出産したい!とまだ2人目出産して11日目なのに思ってしまいます...
妊娠も妊婦の身体は不便だしあちこち痛いけど、自分のお腹に新しい命がある事、胎動を感じられる幸せとだんだん大きくなるお腹と我が子。
出産も痛くて辛いけど、それを乗り越え出会える我が子。
こんな幸せな事はないし、経済面も精神面も体力面も全てに余裕があるならば何人だって何十人だって子供が欲しい💦
現実は3人まで欲しいなと思っていますが、旦那は2人でいいと...

コメント

たんたんmama 🐰💜

わたしは2人目が出てきて胎盤処置してもらってるときに
「このままもう1人産める!産みたい! 」って言いました笑

おもち

わかりますよ〜!なんだろう...妊婦さん見ると羨ましいです😙大きなお腹いいなぁって😉❤️女性にしか体験できない幸せですよね!陣痛は死ぬほど痛かったけど大きなお腹を抱える日々は特別なものがあります☆*°

あや

とてもわかります!
一人目産んで数日、二人目産んだ瞬間に、まだいける!産みたい!と思いました(笑)
現実的には二人か、頑張っても三人ですが💧
妊娠中は悪阻やらなんやらあるし、私は煙草もお酒も大大大好きなので
我慢するのが辛いのですが
妊娠、出産って本当に奇跡ですよね😊

女の特権だと思ってます!

はらぺーにょ

私もですよ〜

一人目の時には「二人目は無理かも」と思ったけど、二人目の時は産んだ瞬間、「あ、もう一人産める」と思いました笑
私も友達に聞いたら「私もそう思った!」と言ってたので、意外といるかも?

旦那に反対されて、数年かけて説得してやっと3人目の妊活してます。
二人目と5歳差💦
本当は私も10人くらい産みたい😋
でも経済的にうちも3人が限界💦