※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝着について質問です。ユニクロの肌着でもパジャマ代わりに使ってもいいでしょうか?夏になって寒いでしょうか?足が出ているので心配です。

3ヶ月になって身長が高い方なのでコンビ肌着を着せて寝てるんですがちっちゃくなってきてるので、昼夜も区別できるようになってきているしパジャマデビューしようと思うんですが、パジャマがわりに画像のようなユニクロの肌着でもいいと思いますか?🥺
朝起きてお散歩の前には肌着ごと着替えようと思います。
ただ足が丸出しなので、これから夏になって冷房とかでやっぱり寒いでしょうか。それとも赤ちゃんなのであしは大丈夫ですか?

コメント

ミク

かぼちゃパンツ履かせてみてはどうですか?
うちの子は履かせてます!

  • ままり

    ままり

    かぼちゃパンツ!
    調べてみます🙏😂

    • 5月12日
  • ミク

    ミク

    自分でも簡単に作れるので調べてみてください✨

    • 5月12日
ちゅる(29)

メッシュでは無いですが、
うちの子は今これで寝てます(^^)
冷房つけるようになったら
ズボンだけ履かせようと思ってます(^^)

  • ままり

    ままり

    お外に出る服のときは着替えさせてますか?🥺

    • 5月12日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    朝起きたら外出る出ないに関わらず
    必ず着替えさせてます(^^)
    うちの子は暑がりなので、
    メッシュの肌着かタンクトップの肌着に、半袖半ズボンのロンパース着せてます!

    • 5月12日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます❣️

    • 5月12日
たん

わたしは一応膝ぐらいまである
ものを着せていましたし、
10ヶ月の今も心配なので膝ぐらいまで
あるものを着せています☺️

  • ままり

    ままり

    半袖で膝まであるのが見当たらなくて、膝までってことは肌着じゃなく普通のロンパースですか?😭

    • 5月12日
  • たん

    たん

    夜はコンビ下着でしたっけ?
    新生児期に着せる紐の服!を
    着せてました!
    上下バラバラだと、
    月齢が低いとお腹苦しくないかなー
    って心配だったので🥺🥺🥺

    • 5月12日
  • ままり

    ままり

    そうですコンビ肌着!今着せてるけどちっちゃくなってきたので半袖の肌着にしようかなって。
    でも足が丸出しなので寒いのが心配なんです😭

    • 5月12日
  • たん

    たん

    足が出るのは寒そうですよね🥺
    体温調節できないので冷房を
    つけますし、ロンパースも
    いいと思います☺️

    • 5月12日
めくま

真夏は一枚でもいいと思いますが、まだ少し冷えると思います。
私は7月くらい冷房かけて、
レッグウォーマーと、これの上から短肌着着せてました。その上にモスリンガーゼのおくるみかけて。

mini

真夏はメッシュの肌着にメッシュの腹巻付きステテコを着させていますよ😊