※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
子育て・グッズ

4ヶ月検診の服装について、かぶるタイプの服が多いが脱がせやすい方が良いか悩んでいます。前ボタンの服はロンパースしかないです。かぶるタイプやセパレートで問題ないか教えてください。

もうすぐ区の4ヶ月検診があるんですが、皆さん何着させていきましたかー?💦

もう暑くなってきてるし、何にしようと😭
最近のお出かけ服はかぶるタイプのものばかりなのですが、脱がせやすいものの方がやはり良いでしょうか?💦

前ボタンの服は少し厚手のロンパースしかいまありません😣💦

かぶるタイプやセパレートで行かれた方はいらっしゃいますか??問題ないでしょうか?😣

コメント

ダンボ

うちの市でのはなしですが🤠
番号札渡されて、順番に身長体重など測定して整形外科→内科受診でした!
待ち時間は一旦服きて、また脱いでって感じでしたので脱ぎ着しやすいのが楽でしたねー!
ただ、セパレートでも脱ぎ着させやすければいいとおもいます!🤗

• ぼー

ぼー

そうなんですね!
    おくるみみたいなもの持って行って着なくてすむようにしようかなと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月20日
きらきら☆

セパレートが駄目ということは無いと思います。
区によって違いはあるのかもしれないですが、最初に服を脱いで身長体重など測って、オムツのままで内科検診や反射の確認などしたと思います。
うちの息子は寒い時期だったので、部屋は暖かいとはいえ寒くないか心配した記憶があります😅

• ぼー

ぼー

暖かい時期なのでオムツでも大丈夫かもですね!💦
    一応おくるみもって寒ければ羽織らせるようにしようと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月20日