※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
家族・旦那

時間が経ってからじんわりくる、ん?ってなる疑問。義実家に泊まった時に…

時間が経ってからじんわりくる、ん?ってなる疑問。

義実家に泊まった時に、義母から料理のいろはを教えてもらっていたんだけど、

義母「節約の基本は1品に1食材しか使わないことよ!」

なるほど!ってその時答えていたけど、
ほぼ完母な場合、そのルールは栄養失調とかにならないだろうかって
ふと疑問に思ってしまった😅

コメント

ミク

面白いルールですね(笑)
栄養偏りますよね!

  • もなか

    もなか

    偏りますよね〜😳
    そしてアドバイスくれた義実家ではほぼ貯金できてないそうです🤔…ん?笑

    • 5月12日
deleted user

え!それじゃまともな料理作れませんよね?笑

  • もなか

    もなか

    単調なものばかりになってしまいそうですよね〜😳

    • 5月12日
ペンギン

笑笑

そのルールは
守りたくないって思ってしまいます笑笑

  • もなか

    もなか

    かえってストレスになりそうな食事になりそうです🤣
    その後どか買いしてしまうんだろうな😂節約とは?苦笑

    • 5月12日
はら

それどんなメニューになるんですか?🤔逆に気になります(笑)

  • もなか

    もなか

    白米、ワカメだけの味噌汁、エノキだけ甘辛く煮たやつ、卵焼き、蒸しキャベツ、ナスのみ炒め、、みたいな感じでした🤔

    けれど義実家で出てきた食事のほとんどが2食材以上使った料理でした🤣
    嫁として試されたんですかね?笑

    • 5月12日