※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 まみ
産婦人科・小児科

20分かかる産科で産むのは無理ですか?待ち時間が長くてつわりがつらいです。

無痛分娩を希望したいので車で20分ほどの産婦人科に通ってるのですがそこは人が多く2時間ほど待たされます。つわりがきつくて耐えられそうにないです。
検診だけ近くの婦人科で受けて、産むのはそこの20分かかるとこでってのは無理なのでしょうか?

コメント

M

病院に相談してみるといいかと思いますよ?
分娩のみを可としてる病院もあれば、分娩のみは不可としてる病院もありますし…

ミク

近くの病院から紹介状をもらうのと事前に無痛分娩できる病院の分娩予約ができれば可能だと思います!

•  まみ

まみ

紹介状とはなんでしょうか?教えてください(>人<;)

• 5月12日
  • ミク

ミク

検診の結果などを病院の先生が書いてくれます!
    先生同士の引き継ぎ資料です!

• 5月12日
  •  まみ

まみ

てことは何回か通わないといけないってことでしょうか?

• 5月12日
  • ミク

ミク

検診は何度も行かないと行けないですよ!

無痛分娩の病院は30週辺りから転院になるので何回か通わないと行けないです!

• 5月12日
  •  まみ

まみ

あ、すみません説明不足で!
    通わないといけないのは20分分かかるとこのとこで紹介状を貰うためにつわりの時期にそこに行かないといけないのですか?ってことです💦

• 5月12日
  • ミク

ミク

すぐに転院したいのであれば次の検診の時に紹介状を書いてもらえないか相談するといいと思います!
    なので最低1回は行かないとです!

• 5月12日
  •  まみ

まみ

わかりました、ありがとうございます!

• 5月12日