※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
その他の疑問

履歴書の写真についてです。今度ハローワークを通してドラッグストアの…

履歴書の写真についてです。今度ハローワークを通してドラッグストアのパートの面接を受けようかと思っています。そこで履歴書に貼る写真を撮りに行きたいのですが…
普段着かスーツか、どちらで撮ろうか悩んでいます。私は普段着のつもりでしたが旦那はスーツだと言います!どちらがいいのか分からなくなったので皆さんはどうされたか教えてください⭐️
また普段着の場合はどんな感じで撮られたか教えてください!よろしくお願いします。

コメント

ぽん

スーツで撮って間違いはないかな?と思います!
スーツでなくても、白の襟付きシャツとか正装の方が
履歴書用だし印象もいいと思いますよ

• みみちゃん

みみちゃん

コメントありがとうございます!白シャツかシャツにカーディガンは微妙ですかね?🤔スーツがもう10年以上前のしかないです😅

• 5月12日
ちゃそ

私は失業保険貰ってから就職したので、その時手続きに必要と言われ、さっと行って撮った写真を履歴書にも貼りました😂
ボーダーニットで髪の毛もかなり明るめ、結ばずロング下ろしたままの写真です🤣
それでも事務系のパートも製造のパートも受かりました😊

• みみちゃん

みみちゃん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😊証明写真はそこまで関係ないってことですかね( ̄▽ ̄)
    事務も製造も採用いただけたんですか!羨ましいです😭

• 5月12日
さっち

スーツならどの面接にも使えると思いますよー!

• みみちゃん

みみちゃん

コメントありがとうございます!スーツが無難ですかね🤗

• 5月12日