※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかた
子育て・グッズ

麦茶や離乳食を拒否し続ける子どもへのアドバイスをお願いします。外でも手軽に水分を摂取させたいです。

麦茶を飲んでくれません。
哺乳瓶でもマグ(乳首)、マグ(ストロー)、スプーンでも拒否します。
もう2週間、1日に2回の離乳食時にチャレンジしていますがダメです…。
これから夏、水分補給の為に、外でも手軽に摂取出来るのでなんとか慣れて欲しいのですが…。
アドバイスお願いします!

コメント

🍓

ほうじ茶はどうですか?🙂
娘も最初は麦茶飲まなかったです😅

• さかた

さかた

ほうじ茶は低カフェインのものがスーパーに売っていたのですが、カフェイン大丈夫かなと少し心配してました💦
    ノンカフェインで探してみます❗️
    ありがとうございます😊

• 5月11日
  • 🍓

🍓

私はこれ使ってますよ😃
    アカチャンホンポや西松屋等で売ってます😊

• 5月12日
  • さかた

さかた

ありがとうございます😊
    アカチャンホンポはよく行くので見てみます✨

• 5月12日
ゆう

うち最初麦茶のまなくて、ほうじ茶にかえたらのみました!
いろんなベビー用のお茶売ってるから、麦茶にこだわらなくてもいいかもです(^^)
もうすでに試されてたらすみません!

• さかた

さかた

十六茶はスプーンでなら飲んでくれました❗️
    ただスプーンでしか飲まないのが、外では難しいな…と。
    ポタポタ溢れる&あまり量が飲めないので水分補給になっているのかなと思ってしまいます💦

• 5月11日

麦茶を薄めてみるのはどうですか?
それかルイボスティーとか他のお茶を試してみるのもいいと思います。

• さかた

さかた

少しだけ薄めたのですが。120作るところを150にする程度で💦
    もう少し薄めて試してみます✨

• 5月11日

退会ユーザー

あとは紙パックの麦茶で試してみるのもいいと思います。
    息子は6ヶ月頃から麦茶始めたんですが最初は飲んでくれず、8ヶ月頃は麦茶10ml飲めればいい方でした(笑)
    紙パックの側面を少し押すとストローから麦茶が出てくるから、ストローくわえさせてその方法で少しずつ飲ませてました。
    そしたらある日突然自分でストローで麦茶飲むようになりました。

• 5月12日
  • さかた

さかた

それやってみます❗️
    マグのストローは自力で吸わないと飲めないので全然ですが、紙パックで押して飲ませるとは思いつきませんでした❗️
    ありがとうございます✨

• 5月12日
coco⋆͛*͛ ⋆

息子も麦茶拒否が凄くて、困ってました…
私のものを欲しがるようになったので、私はガラスのコップ、息子はガラスの哺乳瓶に同じものを入れて、見せながら一緒に飲むようにするとなぜか飲んでくれました⍥⃝
それからは少しずつ飲んでくれる量も増えてきました⍢⃝!

• さかた

さかた

マグを私が飲むフリすると直後は加えたりするのですが…もう少し根気強くやらないとダメですね💦
    ありがとうございます😊

• 5月11日