※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーママ
ココロ・悩み

最近1歳の息子がおかずのみを食べてくれず、他の食べ物を拒否しています。ミルクは100〜120ml摂取しています。栄養面で心配しています。大丈夫でしょうか?

こんばんわ^_^ 最近息子(来週で1歳)がご飯を
食べてくれず、食べてもおかずのみを...他は全拒否なので
あげていません。ミルクは100〜120mlほど!
栄養などを心配してるんですが大丈夫なんですかね😭

コメント

もし心配でしたら、フォロミ使うといいかなと思います。
心配なのは鉄分とかだと思いますので。
おかずだけでも食べてるなら大丈夫じゃないですかね。
ほかの主食はどうですか?
パンとかうどんとかホットけーきお好み焼き辺りは試してみてください。もしかしたらうどんなら食べるとかあるかもしれません🥰

• いーママ

いーママ

お返事ありがとうございます^_^
    パンなどは食べます!
    ただパンなどだけで大丈夫なのかと心配だったので...😰アドバイスありがとうございます🥰参考になりました!

• 5月12日
ミユキ♡

うちもいきなり拒否りだしました。
ミルクの味が好きみたいでパンも米もスープもミルク味にしちゃってます😰笑

• いーママ

いーママ

5ヶ月から離乳食を始めたんですが
    8ヶ月くらいまではお粥などにミルクを混ぜていましたがそれからはミルク無しであげています!ミルクの味がいいのかな〜🤔🤔色々試してみますね!お返事ありがとうございました^_^

• 5月12日
ぽんちゃん

全く問題はないですよ(^^)
離乳食はご飯を食べる練習だと思って気楽にしていってください🎶

• いーママ

いーママ

今では1日にミルクは寝る前の一回だけなのでそれ以外はちゃんとご飯で栄養を摂らせないととちょっと焦っていたところがあります😰アドバイス、お返事ありがとうございました^_^

• 5月12日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

ミルクを飲めているなら大丈夫ですよ(^^)🎶

• 5月12日