※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

最近、寝付いてから30分~1時間置きに目覚めることが増えて困っています。寝返りを打ったり泣いたりしてしまい、その後はまとまって眠れるのですが、同じような経験をした方はいますか?

睡眠退行でしょうか?
今までは寝かしつけてから3時間~長いとき6時間は続けて寝てたんですが
最近は寝付いてから30分~1時間置きくらいに目覚めてしまいます。
静かに寝返りコロコロし始めたと思いきや泣いて起きたり
背ばいで上に行きながらうぅーんと唸りながら起きたり…
それを何回か繰り返したあとは
割とまとまって寝るんですが…
同じような方いますか?

コメント

ほほえみ

生後4ヶ月の時にありました!まとまって寝てくれてたのに寝返りが出来たことがきっかけなのか、出来るようになってから夜中うぇ〜ん!て泣いてしかし目は閉じている笑
ほっといたら自分の声で目を開ける感じです。目を開けた時に抱っこしたらストンと寝てました。それが2、3時間おきにありました。
夜泣きは何をしても泣いてる状態て認識だったので睡眠退行かなーて思ってます!
1週間強でなおりました!その時までお風呂の時間を固定してなかったのでお風呂の時間を固定したのと、泣いても直ぐには抱っこせず自分で寝るまで待って、泣き声が大きくなったり、長く泣く(私は5分と決めてました!)ようだったら抱っこしてました。とりあえず泣いても様子見てのを1週間やってたら直ったって印象です🤔

• ま

お返事遅くなりすみません💦
    そうなんですね!
    昨日から夜中も夜泣きっぽいの始まりました(TT)
    気長に付き合うしかないですね…
    ありがとうございます!✨

• 5月13日