※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン⭐️
家族・旦那

初めて投稿します。28歳初めての妊娠で今27wです。旦那が夜の仕事をして…

初めて投稿します。
28歳初めての妊娠で今27wです。旦那が夜の仕事をしてます。帰りがいつも朝で同棲中からずっと朝方になれば目が覚めて、電話が繋がらないと不安になりストレスが溜まります。仕事でお酒もよく飲むので旦那の体の事も心配ですけど、仕事終わりに飲みに行かれると付き合いだと分かってても無性に腹立ちます。特に私自身も妊娠前はよくお酒も好きで飲んでたので羨ましく思ってしまい、私飲まれへんのに…とか考えてしまいます。
本当は何も考えずに寝たいんですけど、気になってねれません。いいストレス発散の方法や、気にしないようにするにはどーしたらいいですか?

コメント

O(◦♥///Δ///♥◦)O

私の旦那も夜でした(^O^)/
多分、そのまま仕事続けられてたらまじ無理だっただろうな🌧🌧🌧🌧って思います!ずっとナンバーも余裕でキープしてたし上の立場の人間だったけど私は話し合って辞めてもらいました!
不安ですよね…。私も旦那が夜の仕事の頃は不安しかたかったです(;_;)!

• マロン⭐️

マロン⭐️

返信ありがとうございます!
    やっぱり無理ですよね。自分で店をやってるのですぐに辞めるとかは無理なのは分かってるんですけど、不安やストレスは仕事を辞めてもらう以外取り除けないのかなぁって考えてしまいます。
    O(◦♥///Δ///♥◦)Oさんの旦那さんは夜辞めて今は昼の仕事で給料とか満足してますか?

• 3月8日
  • O(◦♥///Δ///♥◦)O

まじ無理でした!不安しかなかったですよ。辛い想いもしたことあったし😠でも、自分でお店をやられてるなら仕方ないのかもしれないですね(;_;)!経営者となると夫婦の話し合いじゃ辞めるの厳しいですもんね。。。。
    不安とストレスで、ぶっちゃけこんなやつ別れてやる!と思ってました(^O^)/
    夜辞めてやっぱり収入は、何十万も違えば時には何百万も違いますよ(´・_・`)
    でも私は、収入より安定を求めたので今の旦那の給料でも十分やっていけてますし、金銭感覚も戻って逆に幸せ感じてますє(・ө・。)э››~♪
    子供も生まれて夜のままだったら不安とストレスで子育てなんて私には到底無理だったと思います(´・_・`)

• 3月8日
  • マロン⭐️

マロン⭐️

めちゃ羨ましいです😭💕確かに収入は減るかもしれないけど、やっぱり安心感が違いますよね。今はお腹も出てきて旦那もほんの少しは気にかけてくれるようになってきたけど、悪阻の時とかは私より仕事や付き合いをまず優先してたんで、気が狂いそうでした。望んでた赤ちゃんなのになんであたしばっかりって…。
    ちゃんと話し合いしてなるべく仕事終わりに真っ直ぐ帰って来てもらうように伝えてみます。

• 3月8日
  • O(◦♥///Δ///♥◦)O

今は、辞めてくれて落ち着いてますが、でも、それまでは辛い想いばっかりだったような(。-_-。)💧
    収入は、ホントに激減しました!何十万何百万って変わります!でも、仕事かわってもがんばってくれてるし不自由ないです(^O^)/♡
    夜の街から離れることで、引っ越し(退去金、入居金、新しい家具家電)や車等で、2人の貯金もかなり崩しました!いや、もう全然残らなかったのですが、仕事を続けられてるよりは…問題ないです( ̄▽ ̄)
    つわりの時に仕事や付き合いを優先されると不安しかないですね…私は、つわりの辛さを理解してくれたみたいで最初のつわりの時に辞める決心してくれましたよ(._.)
    そうですねヾ(@°▽°@)ノ✩✩
    経営者さんですし、辞めるのは厳しくてもせめて真っ直ぐ帰ってきてもらうように言いましょう!付き合いもほどほどにしてほしいですね(/_;)それこそ、お金もかかるし…。

• 3月8日
ひよこ

私の旦那も夜の仕事です!
バーなんですけど朝方に酔って
かえることもあれば酔いすぎて警察にお世話になったこともあります!!
不安とストレスとてもわかります!!
わたしが産後働けるようになったら
夜は辞めてなってゆってます( .. )

回答になってなくてすいません( .. )