※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メルシー
子育て・グッズ

母乳からミルクに移行したいが、赤ちゃんが飲んでくれない。どうすればいいですか?

完母で育てています。 もう少しで3カ月です。 預けてみてもらう時のために、ミルクにも慣れさせておこうとチャレンジしてみたところ、全くといっていいほど飲んでくれません!つい前までは、私が薬を飲んでいたため、その間だけミルクを与えていて、その時は飲んでくれていたのですが、母乳に戻し、しばらく母乳だけ与えていたため、完全に母乳じゃないと嫌がるようになりました。
味の違い、乳首の違いに気づけるようになったのだと思うのですが、飲んでくれるようになってもらわないと、困ります…
搾乳した母乳ではなく、粉ミルクを飲んでもらえるようになりたくて。

空腹時や、お風呂あがりの喉が渇いている時に与えても、舌で押し出しギャン泣き。 何回かチャレンジしてみても同じで負けてしまい、おっぱいを…

どうやったら飲んでくれるようになるのか…

母乳から、混合へ移行された方、上手く飲んでもらうためにどうしましたか??

コメント

☺︎︎にこにこ

どうしてもミルクでなくちゃいけないんですか?

搾乳した母乳を冷凍保存しておけますよっ

• メルシー

メルシー

搾乳のタイミングがわかりません…
    例えば丸一日24時間預けることがあれば、大量に必要ですね。
    その日の前日まで母乳を常にあげていたら、胸も張らないし、一気に搾乳なんて絶対無理で…

とにかくミルクの味にも慣れてもらえると、楽だな〜〜とおもって…

• 3月8日
れいるりまま

きっと哺乳瓶拒否なんじゃないかな(´°_°`)
上の子がそうでした(><)
私が飲ませても全然飲んでくれなくて、哺乳瓶を替えて、乳首を違うのにしたら少し飲んでくれるようになり、私以外が飲ませたら飲んでくれたりしていました(ˊ˘ˋ*)
とりあえず違うのにしてみてはいかがですか(*・з・*)
乳首によっては何ヶ月用とかがあり、娘は月年齢よりもちょっと上のよく出る乳首の方が飲んでくれました(°´˘`°)/
私の母乳の出が凄くよくて、ガーッと勢い良く出るのをいつも飲んでいたからか、出が少ないのは嫌がって飲んでくれなかったりしました(・~・`)
あとはミルクも変えてみたり、色々試してみるといいと思います(*´∀`*)

• メルシー

メルシー

そうですね、色々試してみたいとおもいます!ありがとうございます!

• 3月8日